2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マキアージュ下地に「ラベンダーカラー」が仲間入り!透明感も崩れにくさも手に入る無敵肌に!

  • 2022年05月11日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

マスク生活をしていると、いつもより顔の出る範囲が狭い分、ちょっと暗い印象になりがち。

ですが、ハイライトなどあまり着けすぎてしまうと、ふとマスクを外した際にヨレてしまう…!なんてこともありますよね。

そんなときは、下地で色味を調整するのもおすすめです。

今回は、MAQuillAGE(マキアージュ)から6月に発売された「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」 2,600円(税抜)をご紹介します。

キープ力抜群な優秀な人気下地に新色登場

「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、テカリや乾きを感知して水分コントロールしてくれる上、過剰な汗や皮脂を吸収し毛穴やテカリが目立ちにくい美肌を保つ化粧下地です。

これまで発売されていたナチュラルタイプも人気でしたが、6月に赤み補正やくすみを補正する効果のあるラベンダーカラーのトーンアップタイプが登場して話題になっています。

ラベンダーカラーといっても、実際の色味はほんのり優しいパープルカラー。
テクスチャはさらりとしていて、ベタつきがないので、夏の暑い日にもぴったりな下地です。

SPF25・PA+++ でUVカット機能もあります。

パウダーファンデと一緒に使ってみました!

今回は、「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」と相性が良い、同ブランドの人気アイテム「ドラマティックパウダリー UV」と一緒に使用してみました!

画像左:トーンアップ下地のみ/画像右:+パウダーファンデ

左側は、「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」のみを塗布した画像、そして右側は、そこに「ドラマティックパウダリー UV」を重ねた画像です。  

「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」は、しっかり伸ばすと画像のようにもとから肌の色がうすかったようにトーンアップします。(※メイクアップ効果による)

もとがラベンダーカラーなので、透明感もありますね。

そして「ドラマティックパウダリー UV」を重ねると、毛穴やシワが綺麗にカバーされます。

「ドラマティックパウダリー UV」を重ねた時は少し粉っぽさがあるので、気になる方は水で濡らしたスポンジで上からポンポンとたたくようにするとかなりしっかりフィットするので、ぜひ試してみてください。  

もちろんそのままでも時間が経っていくうちに素肌のようにフィットしていくので問題はないのですが、私は「下地→パウダーファンデ→濡れたスポンジで叩く」というやり方だと、マスクをしていても夕方までほぼメイク落ちしませんでした。

まとめ

この時期は日焼けも少し気になりますし、マスクをしていて肌のトーンも気になります。
「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」は、本当に自然にトーンアップしてくれるので、わざとらしくならないのが良いところ。

やりすぎないトーンアップと、素肌感でとってもきれいな仕上がりになります。
これが、ドラコスなんて驚きです。

ぜひ、ドラッグストアへ寄った際はチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ