【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

牛丼界に激震!?ファミマが「吉野家・松屋と真っ向勝負!」まさかの"自信作"が店舗限定で爆誕

  • 2020年07月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ファミリーマートは関西地域限定で、牛肉の旨味と柔らかさを追求したファミマの自信作!「牛丼」を2020年7月14日(火)から大阪府のファミリーマートで。2020年7月28日(火)からは滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県のファミリーマートで順次発売します。

ここでは、その概要をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

「牛丼」399円(税込430円)

専用の新設備で焼成

切りたての牛肉を専用の新設備で焼成し、ふっくら柔らかく、牛肉の旨味を引き出します。

切りたてのお肉をすぐに加工

旨味が溶けださないように温度調整した牛肉を、加工工場で切り出し、すぐに使用します。

一杯一杯、ひと鍋調理

牛肉と玉ねぎ、つゆを1杯分ずつ、ひと鍋で丁寧に調理することで、柔らかな肉を崩さずに、つゆにも肉の旨味が溶け込みます。

発売日

2020年7月14日(火)より

大阪府(1,364店)

2020年7月28日(火)より

滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県(合計1,282店)

※一部店舗では取扱いがございません。店舗数は2020年6月30日現在。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を記載しております。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

関西地域限定の「牛丼」。
牛丼といえば、吉野家や松屋などと比較されること間違いないと思うのですが……、ファミマ自信作が人気爆発したら関東上陸もあり得るかも!?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事