【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今季1枚は絶対欲しい!coen「超高見え!最旬シャツ」今買って長く活躍♪万能コーデBEST4

  • 2020年07月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

かっちりとしたシャツよりも気軽で、デイリーコーデにも取り入れやすいバンドカラーシャツ。
マニッシュな雰囲気が大人女性にとても似合う、今季1枚は持っておきたいアイテムです。

今回ご紹介するのは、「coen(コーエン)」のバンドカラーシャツを使ったコーディネート。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

爽やかなストライプパンツコーデ

WEAR.jp

バンドカラーシャツはラフな雰囲気を残しつつ、きちんと感を演出できるデザインが魅力。
1枚で着るのもおしゃれですが、レイヤードスタイルに仕上げて今っぽファッションに挑戦してみましょう!

爽やかなブルーシャツにストライプパンツを合わせて、シーズンムードのある装いに。
バンドカラーシャツは少し首回りが詰まっているので、インナーはざっくりと開いたデザインを選ぶのが◎。

大人カッコいいメンズライクコーデ

WEAR.jp

メンズライクな雰囲気を演出するときは、ダークグレーのシックなバンドカラーシャツがおすすめです。
ゆったりと着られる服装に合わせるだけで、コーディネートがぎゅっと引き締まりますよ。

きれいめシルエットのグリーンパンツは、リネンライクで履き心地抜群な夏らしいアイテム。
程よくセンタープレスされているため、カジュアルになりすぎず品のある着こなしが完成します。

バンドカラーシャツは少し大きめサイズをチョイスして、パンツは細めのものを合わせると、メリハリのついた美シルエットに仕上がります。

ストライプ柄が夏らしいサロペットコーデ

WEAR.jp

シンプルなブラックサロペットにバンドカラーシャツを合わせて、幼さを払拭した大人カジュアルコーデ。

夏らしいストライプ柄がオールブラックコーデのアクセントとなり、爽やかな雰囲気を漂わせます。
袖を少し捲ることで気になりがちな二の腕をカバーでき、華奢見えが叶います。

暑苦しく見えそうな黒サロペットですが、リネン素材で重厚感を軽減。
身幅の広いデザインで着心地も良く、ゆったり過ごしたいおうちコーデにもおすすめです。

洗練されたきれいめプリーツパンツコーデ

WEAR.jp

マニッシュなバンドカラーシャツに高級感のあるプリーツパンツを合わせて、洗練されたきれいめスタイルに。
かっちりとしたシャツ素材と落ち感のあるプリーツデザインが相性バッチリで、メンズライクなのに女性らしさも感じられる上級者コーデです。

爽やかなブルーベースでファッションを統一しつつ、小物は黒でかっこよく締めるのがポイント。
Iラインが強調されたメリハリのないシルエットなので、ヒールのあるサンダルを合わせて脚をすらっと長く見せると◎。

まとめ

バンドカラーシャツはシンプルなデザインを選べば、流行問わず着こなすことができ、ロングシーズン大活躍する優れもの。
オフィスカジュアルなきちんとコーデにもマッチするので、幅広いシーンで着回しができますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事