2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1杯450円が破格33円!カルディ「水出しコーヒー」歴18年マニアが3回リピ

  • 2022年04月14日更新

こんにちは♪ カルディ歴18年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

「コーヒーと言えば、カルディ!カルディと言えば、コーヒー!」というくらい、コーヒーマニアにも人気のカルディですが、
ずっと、飲んでみたかった「水出しコーヒー」があるかな?と思って行ってみると、季節的に、店頭で大売り出しされていました!

あまりのおいしさと便利さにさっそく「3回リピ」してしまったので、今日はそちらのレポートをします。

この時期、手間なくおいしくとれる水分は貴重!ぜひ参考にしてください。

カフェカルディ ウォータードリッブコーヒー

それが、こちら、

カフェカルディ
ウォータードリッブコーヒー(水出しアイスコーヒー)

通常価格448円をセールで368円で購入しました!

こちら、40g×4袋入です。

作り方はこちら

ピッチャーなどに1袋と水400ccを入れたら
8時間冷蔵室でほったらかしにして、待つのみ!

超簡単!

ということで、早速やってみました♡

1、ピッチャーにドリップコーヒーを1袋入れます。

2、1に水400ccを入れます。

コーヒーが浮かんでいたので、一度底まで菜箸で押してみると、、、

早速、色が出てきました。

そのまま、冷蔵室へ!

8時間後

しっかり、できています♡

ドリップコーヒーを取り出してから

グラスに注いでいただきます♪

なにこれ?

めっちゃおいしい♡

カフェで飲むアイスコーヒーの味!

1杯450円レベルです!

これは、驚き!

水出しって、まろやかでここまでおいしいとは思わなかったです。

ちなみに、1袋に400ccの水を入れましたが、濃いめだったので 500ccでもいいかと思います。

ドリップ1袋で、3杯くらい飲めるので、この1袋で12杯楽しめるということ!

そう考えると、私が購入した時は、およそ400円だったので

400÷12をすると

1杯33円!!!

カフェで飲んだら450円はするものが自宅で33円!

かなり、コスパよいです!

というわけで、すっかり気に入って 次の日に、リピ買いしに♪

自宅用以外に、友だちへのプレゼントとして購入したので ラッピングをしてもらいました。

カルディ、レジ袋は有料ですが、ラッピングは無料なのです!!!

どんな小さなものでも、かわいくラッピングしてくれるので お友だちへのプチギフトでよく利用するのですが、このサービスおすすめです♡

というわけで、カルディのコスパ最高の水出しコーヒーと無料ラッピングのことでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ