2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

山崎実業「トレイ付きディッシュラック」の使い方!溜まった水も簡単に流せます

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

水受けトレイ付きで、たくさん洗ってそのまま置いてもしっかり水をキャッチしてくれる、山崎実業「トレイ付きディッシュラック」をご紹介します。X型の本体に食器を差し込むユニークなスタイルが特徴なんです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

キッチンをスタイリッシュに演出

横から見るとクロスしていて、一見水切りラックとは思えないスタイリッシュなスタイル。キッチンにあってもお洒落な見た目で生活感を感じないのが◎です!

小皿から大皿までOK

上段には直径25cm以内のお皿をたっぷり収納できます。
下段には9本の突起が付いていて、グラスやペットボトルは浮かせて乾かすこともできます。
縦のみの格子状のラックにはお皿が差し込みやすいので洗い物もスムーズです。

※差し込み部分の対応サイズは、直径約25cm以下、高さ約1.5~3cmまでの一般的なお皿です。

安心の耐荷重

もちろんお茶碗やお椀なども置けて、お箸などのカトラリー類も横にしておくことが出来ます。

耐荷重は上段約8kg。
下段は約3kgあるので、耐荷範囲内ならカッティングボードや器などもOK。

使い勝手の良い9つの突起

ペットボトルは1つの突起に。
マグカップなどは突起2つ分に差し込んで使います。

溜まった水も簡単に流せます

本体は約1.35kgと軽く、片手で簡単に持ち上げることが出来て、トレイに溜まった水を気づいたときにサッと流すことが出来ます。

本体とトレイはABS樹脂素材。サラッとマットな質感が特徴です。

組み立て簡単

クロスするように、2つのパーツをスライドさせてX型にしたら、突起になっているパーツを差し込みます。
トレイと本体を付属のストッパーでしっかり固定させてください。

キッチンは出来るだけシンプルにスッキリ見せたいけど、水切りカゴを置くとどうしても出てしまう生活感……。
そんなお悩みをこのクロスデザインのお洒落なディッシュラックが解決!

お洒落な存在感を放つディッシュラックでキッチンの雰囲気を変えてみませんか?

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

トレイ付きディッシュラック2段 アクア/ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】トレイ付きディッシュラック2段 アクア/ホワイト

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ