2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

360円で顔色トーンUP!話題の「セザンヌチーク」新色!2020年秋メイクは「ドラッグストア」を要チェック

  • 2022年05月09日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

年齢を重ねていくごとに気になる肌悩みのひとつ「くすみ」。
そんなとき、肌に華やかさをプラスしてくれるチークがあると便利ですよね。

今回は、プチプラで購入できる新作チークをご紹介します。

CEZANNE(セザンヌ)の新色チークはニュアンスカラー!

プチプラかつ高品質なCEZANNE(セザンヌ)から9月11日に発売するのは、
「ナチュラル チークN」各360円 (税抜)

  • 19:ペールベージュ

  • 20:ジンジャー

これまでも季節やトレンドに合わせて新色を発売してきた「ナチュラル チークN」ですが、今回の2色はニュアンスカラー!
チーク初心者の方にもおすすめなカラーですよ。

19:ペールベージュ

ペールベージュは、くすみのあるベージュで上品かつ、こなれた印象にしてくれます。
さりげなくラメやパールが入っていて、頬にのせるとツヤ感も感じられます。

CEZANNE(セザンヌ)のチークは発色も良いことで有名ですが、こちらのチークは発色がやや控えめで主張しすぎないのが特徴です。
少しずつ重ねることでメイクのバランスも取りやすくなるので、初心者の方でも使いやすい1品です。

20:ジンジャー

ジンジャーは、オレンジやブラウン、ベージュをミックスしたようなヌーディーカラーは、大人っぽい雰囲気を演出します。

夏らしいヘルシーなカラーですが、ナチュラルな血色感を与えてくれるので、少しだけ表情に明るさを加えたい時に大活躍すること間違いありません!

肌に乗せるとわかる、さりげなさ。

実際に頬につけてみると『19:ペールベージュ』 は、 『20:ジンジャー』 に比べてピンク寄りのカラー。 頬の高い部分にツヤ感も感じられます。

写真ではより色味を感じられるように少し濃い目に乗せたのですが、ひと塗りだとリアルに血色感に見えるくらいさりげない色味になります。

『20:ジンジャー』 は少しオレンジ味のある色に発色しました。こちらはシェーディングとしても使用できそう。
こめかみから頬の高い位置に向かってサッとひと塗りするだけで簡単にクールメイクが完成します。

どちらも色味がナチュラルなので、他のパーツのメイクを邪魔しないのもポイントです。
もちろん、学校やお仕事でも使用OK! バレないくらいさりげなく使用したい、という方にもおすすめです。

「ナチュラル チークN」の 『19:ペールベージュ』 と 『20:ジンジャー』は9月11日発売ですが、一部先行発売するようですのでぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ