【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

え、業スー「1本18円」が神すぎて365日大活躍!セリア"勝手にコラボ"で驚き「格上げアレンジ」

  • 2020年09月19日公開

こんにちは。業務スーパー歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーターやパン教室主宰、webマガジンのライターなどをしております。
子どもは3人います。

365日の定番おやつと言ったらアイスですよね。子どもはアイスが大好物なので、夏に限らず我が家では1年中、常にチューペットを常備しています。

今回業務スーパーで見つけたのは、常備しておくのにぴったりで美味しくて、コスパのいい海外輸入のアイスです!

アレンジ方法も一緒にご紹介します。

業務スーパーの1本18円!イタリアのスティックシャーベット

業務スーパーの10本入り188円のスティックシャーベット!
原産国は、イタリアです。

1本あたり18円です。
おやつ代が1人18円でいいのは嬉しい!

味は4種類!

フレーバーは南国フルーツで4種類あります。
マンゴー、パインアップル、ジンジャー&ブラッドオレンジ、ブルーベリー&ハニー。

安いのにジンジャー&ブラッドオレンジとかちょっとお洒落&こだわりを感じる味のラインナップです。

保存料、着色料不使用!

常温で売られているので、よく振ってから冷凍庫で凍らせます。

凍ったら、袋の端乗り込みから横にカットして食べます。
意外と色が薄いと思ったら、着色料不使用でした。保存料も不使用でそういったところも嬉しいですよね。
海外輸入の食品も安心して食べられるのは好感度高いです。

セリアのアイスメーカーでオリジナルツートンバーを作る

セリアのアイスメーカーでオリジナルツートンバーを作るのもおすすめです。
常温の状態でアイスメーカーに1袋流し入れ凍らせます。
凍ったら先ほどとは違う味を1袋流し入れ、凍らせます。

お洒落なアイスキャンディーの完成

ツートンカラーがお洒落なアイスキャンディーの完成!
好きなフレーバーを組み合わせてオリジナルツートンバーができます。

フルーツシロップとして使う

常温の状態をフルーツシロップとして使うのもおすすめです。

ヨーグルトやバニラアイス、パンケーキなどにかけて食べると美味しいですよ。

お洒落ドリンクもできる!

カクテルや炭酸水に入れても美味しいです。
写真は、炭酸水と合わせて作ったツートンドリンク。
グラスに、ブラッドオレンジ&ジンジャーを入れて、氷をたっぷりといれて、氷にむかって炭酸水をゆっくり注ぐとキレイなツートンになりますよ。

まとめ

アレンジもたくさんできるの飽きずに楽しめるシャーベットスティックです。 しかも1本あたり33カロリーと低カロリーなところも嬉しいポイントです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事