五星三心占い

シャトレーゼ「八ヶ岳高原牧場ヨーグルト」新作2種を食べ比べ!お得な買い方も

  • 2020年08月16日公開

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、先月発売した「シャトレーゼのこの時期食べたいイチオシ商品を3つ紹介しようと思います!

ちなみに3つのうちの2つは、神コスパのイチオシスイーツ!

「カップヨーグルト」です!!!

シャトレーゼのヨーグルトは、1個だと70円とこれだけでもお得なのですが
2個購入すると、100円!!!

これは、絶対に偶数で購入すべきです!

そのカップヨーグルトから新作を2つ、あと8月25日ごろまで限定で楽しめる新作「桃プリン」を1つ紹介します。

シャトレーゼ「八ヶ岳高原牧場生クリームヨーグルト」

じつはシャトレーゼには、数種類の「カップヨーグルト」があり、そのクオリティたるやとても高いのです。

以前、こちらの商品も紹介したのですが、こんなにバリエもずらり。

今回、お店で見つけた新商品は、こちらの2つです!

  • 八ヶ岳高原牧場生クリームヨーグルト 70円(税別)

パッケージの「1400m」というのがかなり気になったのですが、標高1400mの八ヶ岳高原牧場の牛乳を使用しているんだと思います。

ではでは、オープン!

北海道産生クリームを使用しているそうで、しっかりと固まっているヨーグルトです。

いただきます!

しっかり、形が残る感じの硬さです。

北海道産生クリームを使用し濃厚な食感に、レンゲはちみつの甘味がばっちり合っていて、ヨーグルトの濃厚さを引き立てます。

これは、ヨーグルトというより、デザート♡

濃厚です♡

※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

シャトレーゼ「八ヶ岳高原牧場白桃ヨーグルト」

続いては、こちら

  • 八ヶ岳高原牧場白桃ヨーグルト 70円 (税別)

白桃果汁と白桃シロップ漬けを加工した自家製白桃ソース。

これは、絶対に子どもが好きなやつ♡

白桃の甘い香りが広がります。

果肉もたっぷり♡

ジューシーな白桃ソースに白桃果肉の食感が楽しめるヨーグルトです。

シャトレーゼ「山梨県産白桃仕立てプレミアムプリン」

続いて、桃のスイーツです。シャトレーゼの本拠地は、果物で有名な山梨!

山梨産のおいし〜い果物を使ったスイーツがたくさん販売されているのですが

本日まで開催中の店舗がある「ももフェア」で楽しめる「プリン」のレポです。

山梨県産の白桃を使った「プリン」

こちらは、8 月 25日ごろまで買える!と告知されていた「桃プリン」。

  • 山梨県産白桃仕立てプレミアムプリン 180円 (税別)

果物仕立てのプリンって初めて見ました!

しかも、基本となるプリンは、シャトレーゼの中でも大人気で
私も、大好きな「プレミアムプリン」。

なめらかでとろっとろなプリン♡

これの、白桃仕立てとはどんな作り?

なんと、こちら山梨県産白桃果汁をプリンに使用した白桃プリン。

なめらか食感の白桃プリンに 山梨県産白桃ソースをのせて、ホイップクリームを絞っています。

底にはもちろん、「カラメルソース」

白桃とカラメル合うのかな〜?と

少し疑いながら

いただきます♡

めっちゃ桃!!!

そして、カラメルとめっちゃ合う!!!

山梨県産白桃果汁を使用したなめらかな食感の白桃プリンと、山梨県産白桃ソースをのせ、ホイップクリームを絞ったワンランク上の味!

ほろ苦いカラメルソースを合わせると、白桃プリンのおいしさがより引き立つので、やみつきになる味わいです。

これは、贅沢なプリン♡

子どもも大絶賛♡

これは、なかなか贅沢な珍しいスイーツ♡

200円以下で、食べられるというのも、シャトレーゼならではです♪

というわけで、今日は新商品のカップ商品を3つご紹介しましたが

とくに桃スイーツは、季節商品なので、気になった方はぜひともお早めにお店に行ってみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事