業務スーパー「トッポッキ」が美味い!マニアが最高で最強の組合せを発見!

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

月曜日の朝1番に業務スーパーへ行くと、商品の陳列が間に合っていない場所が沢山あります。週末の夕方は大混雑!大人気です!

私にとって業務スーパーの魅力は、なんといっても「世界中からの直輸入品をを食べきりサイズで購入できる」と、いうところ。
今日は我が家で鬼リピしている大のお気に入り、韓国からの直輸入品を紹介いたします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

簡単で美味しい!

業務スーパーのホームページによると、地域限定の商品もあり、そして店舗によって入荷されるタイミングが異なる場合も多いようです。
私が足繁く通う業務スーパーに、最近割と陳列されるようになった商品を紹介いたします。

  • 冷凍品 韓国産 SAONGWON トッポッキ 500g入 275円(税抜)

業務スーパーで扱っている、「SAONGWON」の商品はとても美味しいので、リピしている商品ばかりです。
過去に4商品を紹介しています。

過去に紹介した「SAONGWON」の商品

① 「のり巻き天ぷら」 

② 「キムチチヂミ」 

③ 「チヂミ」

④ 「ホットク」

どれも手軽に調理でき、美味しく、我が家でも大人気です♪

いざ開封!調理前の注意点

開封すると、トッポッキが360g、そしてソースの素が140g入っています。

作り方はとても簡単です。
フライパンなどに水を入れ、そこへソースの素と好きな具材を入れ、煮込むだけです。
トック(餅)は冷凍されています。そのままソースに入れると少々扱いにくいので、ある程度解凍してから調理することをおすすめします。

調理してみる

パッケージ裏にレシピが2つあります。
「トッポッキ鍋」を参考にして作ってみました。

水の量は400ml。「ひら天」とは、関東地方ではさつま揚げと言っているものを関西地方ではそのように呼ぶようでしたので、さつま揚げを使いました。

ねぎとキャベツにプラスして、玉ねぎも少々入れてみました。

5分ほど、弱めの中火で混ぜながら煮込めば出来上がりです!

  

味は……。辛くて甘い!とても美味しいです!辛さはかなり強い方だと思います。
家族は「辛い!でも止まらない!」「美味しい!!」と、かなりの高評価でした。

お餅なのはわかっているけれど、ご飯もつい食べてしまい、うちの家族にとっては「おかず」にもなってしまうようです。 甘辛くいトッポッキは言うまでもなく、アルコールにも合いすぎます(笑)。

ご飯にもアルコールにも合いすぎて、ある意味「危険!?」かもしれません!!!

肉類を入れても!


豚肉を入れるのもおすすめとありましたので、豚肉を入れてみました。
すると、家族はさらにご飯が進んで困ったようです(笑)。

豚肉ではなく、鶏肉もとてもとても合いそうですよ♪

最後に最強の組み合わせ……!?

甘辛いタレにチーズが合うのは、皆さんご存知とは思いますが、その危険なものを作ってしまいました。

やはり、チーズとの相性は最強でした!

フライパンで煮たトッポッキを耐熱皿に移し、オーブントースターで焼きました。

好みもありますが、焦げ目がつく寸前のとろ~っとチーズが溶けるくらいの加減が美味しくいただけると思います。

自信を持っておすすめします!

手軽にできて、そして美味しい!何もない時のご主人のおつまみ用に、冷凍庫にあると便利です。
美味しい!と、自信をもっておすすめできるトッポッキ。
是非、試してみていただきたいです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事