2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

30・40代の“お疲れ顔”救世主!ダイソー「スティックコンシーラー」

  • 2022年05月09日更新

こんにちは!
5人家族で月6万円でやりくりする、ヨムーノライターNagomy(なごみー)です。

家計管理を始めたばかりの頃、真っ先に削ったのが毎月1万円分定期購入していた私のコスメ代でした。
独身時代の感覚のままでいたので、コスメ代を大幅カットした時のショックは計り知れず(笑)。

それでも、「今の世の中、安くても品質の良い商品はたくさんあるはずだ!」と奮い立ち向かった先は100円ショップ。
自分のおこづかいの範囲内で買えるものを模索するにあたり、100円ショップは私にとってなくてはならない存在となりました。

今回は、そんな私が最近衝撃を受けた100円とは思えないほどのハイクオリティー、ダイソーのコンシーラーの紹介です。

30代以降は必携!疲れて見える顔色がワントーン、パッと明るくなりますよ。

100円とは思えないカバー力!ダイソー「スティックコンシーラー」

  • ダイソーのスティックコンシーラー(ミルクイエロー)100円

30代半ばともなると、お顔のおシミさまがどんどん目立つお年頃。
さらに、数年前外回りの仕事をしていたため真夏の炎天下の紫外線を容赦なく浴びていた私の顔面には無数のおシミさまがわんさか…。


(お目汚し失礼致します)

有名ブランドで買うと、コンシーラー1本でも軽く5,000円はするので、家計に優しくありませんよね。

以前、有名で口コミも豊富なコンシーラーを使ったこともあるのですが、私の使い方が悪かったのか、はたまた使っているファンデーションとの相性が悪かったのか、「ここですー!ここにシミがあるので、隠しているんですー!」と自ら宣言しているような仕上がりにしかならず、しばらくコンシーラーなしの生活をしていました。

そこでさらなる悲劇が起きる…

「歯に衣を着せる」ということを知らない我が子(7歳)が、美白加工した私の写真(最近撮ったもの)を見て「若い時のママはお肌のブツブツ(シミのこと)がなくてきれいだねーっ!」とな…

自分でも気になっていたので、再びコンシーラーを使うべく、ダイソーに向かいました。

当初は、SNSでも話題になっているダイソーの実力派コスメ「UR GLAM」(ユーアーグラム)シリーズのコンシーラーを買うつもりだったのですが、人気のため品切れ中。
数日後出直すつもりでお店を後にしようとした時、目に入ったのがこの「スティックコンシーラー」でした。
  

「試しに使ってみようか」と購入した自分を称賛したいくらいです!!

気になる部分にさっと塗り、指でトントンぼかしただけでここまで隠してくれました!

完全に見隠すことはできませんが、以前のような「ここにコンシーラー乗せてますよ!」状態にはならず、自然な仕上がりに大満足です。

お金をかけなくても楽しめる!

100円と言う破格の値段設定にも関わらず、品質やデザインも文句なしな商品が並ぶ100円ショップ。
限られた予算内でもおしゃれを楽しむ倹約家にとって、なくてはならない存在ですよね。

所々で100円商品を取り入れて、おしゃれも節約も諦めずにメリハリ付けて楽しみましょう~!

少しでも参考になれば嬉しいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
節約系整理収納アドバイザー
Nagomy

首都圏在住。夫、子ども3人(7歳♂,5歳♂,2歳♀)の5人家族です。
35日間を6万円でやりくりする「家計管理術」「節約術」や「ポイ活」、
2LDK賃貸アパートでも「すっきり暮らす」アイディアを紹介しています。

整理収納アドバイザー 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ