2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さぁ「夏休み昼ご飯どうする問題」は業務スーパーに相談!火を使わない「冷凍食品」の出番ですよ

  • 2022年04月27日更新

こんにちは。業務スーパー大好きヨムーノライター野上ママです。

幼稚園や小学校の夏休み開始の足並みがそろわない今日この頃。つい先日まで春休み・休校だったと思いきや、あっという間に夏休みシーズンです。
解放されたはずのお昼ご飯問題が再び。

ここでは、温めるだけで完成&コスパ良しの業務スーパーの冷凍食品「マルゲリータピザ」をご紹介します。

火を使わないので、暑いキッチンからも解放されますよ。

マルゲリータピザ300g 298円(税別)

▲直径25cm

冷食のピザと比較しちゃいけないのですが、どうしても「ピザ」といえば、宅配ピザとオーケーのツートップ。ここの価格がよぎってしまいます。
冷食だけれでも、298円は安いなぁ~と。

加熱する前に室温で10分ほど置くと書いてありますが、家に帰るまでに少し時間がかかってしまったので、時間をおかずすぐにトースターで焼いていきます。

しかし、トースターが壊れてしまったので今回はオーブンで焼いていくことにします。

入っていた箱と比べると、「あれ?小さい?」と一瞬思いましたが、ピザを単体で見てみると充分な大きさでした。生地は少し薄めに作られています。

トマトソースがまんべんなく塗られた生地に、チーズが散りばめられています。 箱の写真よりもチーズが少ないような気もしますが、溶けたら良い感じになることを願います。

お皿に乗せて写真を取ったのですが、ピザの大きさが上回りました(笑)。

今度の朝ごはんにするために、半分はラップで包んで冷凍。

カットしてから冷凍することで、冷凍庫の場所を取らなくて便利です。
また、温めてからカットするのはとても熱く切りにくいので、先にカットしておくのがおすすめです!

180度に予熱したオーブンで5分ほど温めました。チーズもいい具合に溶けて美味しそう

一般的な宅配ピザと比べると、先ほども言ったように生地は薄いです。
しかし、10分の1ほどの値段なので充分なクオリティと言えますね。

3時のおやつにもちょうど良いボリューム!
パクパク食べてしまいます。 生地そのものにしっかりとした塩味が付いていて、耳まで美味しくいただけました♪

プラスしてさらに美味しく

箱の裏に書いてあった通り、バジルやタバスコなどを加えて頂くと、更に美味しくなりそうです。
でも、何も手を加えなくてもかなりのクオリティでした。

4人家族の夜ごはんに出す場合であれば2~3枚ほど必要だと思いますが、ランチやおやつにぴったりなお助けアイテムは、これからの季節、冷凍室に常備しておくと助かりますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ASTER編集部
株式会社アステル

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ