二度お得♪コメダ珈琲でモーニングをテイクアウト!翌日もおうちで再現できる方法見つけた!

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

地元のコメダ珈琲店に週1程度通っている今日この頃。外出自粛の経験からテイクアウトも楽しめるようになりました。ここでは、コメダ珈琲店のモーニングテイクアウト体験談をご紹介いたしますね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コメダ珈琲おすすめメニューまとめ!モーニングもテイクアウトも大充実

コメダ珈琲店で絶対食べたい!ド定番から新作デザートまで

11:00までモーニングセットが付けられる!

今回は最寄りのコメダ珈琲店へ車で行ってきました。

各種ドリンク、サンドウィッチ、バーガー、ピザ、コメチキなどのテイクアウトも可能です。
今回は直接最寄のコメダ珈琲店へ行ってから注文しましたが、 電話でテイクアウト注文しておいて、受け取りに行くことも可能です。
お願いすれば駐車場の車まで届けてくれます。

11:00までにドリンクを注文すると、飲み物の料金でモーニングセットに出来ます。
自宅でゆっくりコメダ珈琲店のコーヒーと厚切りトーストを楽しむことが出来ますよ♪

テイクアウトのモーニングセットの内容をご紹介

ほぼ通常お店で食べるモーニングセットと内容は同じですが、
一部衛生面の関係上持ち帰りが不可のものがあります。

今回持ち帰りしたのはホットコーヒー、モーニングセットのトースト(リンゴジャム&バター、あんバター)です。
持ち帰りのモーニングメニューは3種類あり、上記以外にはトーストにゆで卵も選べます。

店内で食べる場合、ジャムやバターは別添え、サラダも付きますが、 生野菜は持ち帰りが不可のため付きません。

店舗によりサービス内容が違うようです。

自宅でのんびりテイクアウトモーニング!

テイクアウトで持ち帰って、たまにはゆっくり自宅でモーニングもいいなと思いました。
自宅ではTVなどをみながらモーニングを楽しめます。

モーニングと同じ食パンが買える!

モーニングのテイクアウトをした時に、レジ横にモーニングに使われている食パンも販売していました。
せっかくなので一緒に買って帰りました。

食パンは3枚切り、5枚切り、カットしていない一斤もあり、カット数をオーダーすることも可能でした。

コメダ珈琲店のモーニングの食パンは3枚切を半分にカットしたものを出しているそうです。
自宅でもモーニングを再現しようと思い、3枚切を購入しました。

コメダ珈琲店の食パンでモーニングを再現♪

翌日もコメダ珈琲店で購入した食パンでモーニングを再現して楽しみました。
自宅ではサラダとゆで卵を準備、ドリップコーヒーはお代わり自由です♪

食パンは半分にカットして切り込みを入れてバターが中まで浸透するようにしました。
食パンの袋にモーニングのパンの焼き方が書いてありました。

自宅で喫茶店のあのモーニングを再現!

モーニングのテイクアウトと同時に、レジ横で販売している食パンも購入するのがおすすめです。

一度のテイクアウトで、このあと何回かおいしいコメダ珈琲店のモーニングの食パンを楽しむことが出来ましたよ。 気になる方は、モーニングのテイクアウトを体験してみてくださいね。

※店舗によって価格やサービス内容は異なる場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事