【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

万人がハマるヤツ!ローソン「あざとい味付け系」決定版はコレでしょ♪朝昼晩食べたくなる

  • 2020年07月19日公開

こんにちは、そこのけそこのけ、朝からおつまみ食べちゃうヨムーノ編集部のお通りです。

夏祭りや花火大会で人だかりができる屋台フード。夏の風物詩のひとつとして、筆者は見るのも食べるのも大好きです。

今回はローソンで見つけた、屋台フードっぽくて「イイ線いっているお惣菜」を紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ローソン「いか七味焼き」298円

  

そう、人気屋台フード、いか焼き!
......しかしローソンのパッケージよ、もっとどでかく焼けたイカを映して、食欲をかきたててくれてもいいんだぜ......?という感想はさておき(笑)。

いか焼きって下処理とか大変そうで、なかなかおうちで作る気持ちになれないもの。それがローソンで298円なら、手ごろで食べやすいですね♪

軽くレンジで温めて、いただきます。

ひょいひょい食べやすい

七味がイカ1本1本にからんでいて、美味しそう!大小さまざまあわせて19本入っていました。

すでにカットされているので、お箸でひょいひょいつまんで食べられます。食べやすさ、非常に大事。

くどくないのに、ハマる

弾力があって硬いのかと思いきや......、柔らかい!

味付けもばっちり。七味のピリ辛加減がちょうどいいんです。ごはんが恋しくなるほど辛さが強くないので、くどさはありません。いかを最大限楽しめる辛さですね。

夏が来ましたね

生粋ののんべえじゃなくても、親しみやすい、ピリ辛のいか焼きでした!

とうもろこしや冷やしたキュウリを用意して、おうちでプチお祭り気分を楽しんでみてはいかが?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事