2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切れ必至!【ドラコス】クオリティ想像以上の主役級・新アイシャドウ9月爆誕!使い心地を本気レビュー

  • 2022年04月19日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

新商品を発売する度に話題になり、予想しているクオリティを大きく上回ってくるCEZANNE(セザンヌ)から、この秋新アイシャドウが誕生します。

CEZANNE新アイシャドウはニュアンス目元をつくる!

9月11日(一部先行発売)に、CEZANNE(セザンヌ)から発売されるのは『ニュアンスオン アイシャドウ』 680円(税抜)です。

2色展開で、どちらも可愛い中にも大人っぽい雰囲気のあるカラーに仕上がっています。

  • 01:ウォームコーラル(写真右)

  • 02:ローズクォーツ(写真左)

01:ウォームコーラル

ウォームコーラルは、可愛らしいピンクと爽やかさのあるオレンジがセットになったパレットです。

※写真のスウォッチは上から順に、左上のカラーから時計回りに乗せています。

カラーの印象を例えると、
左上:大きめのラメがきらめく爽やかオレンジ
右上:肌なじみの良いピンクベージュ
左下:悪目立ちしないコーラル寄りのピンク
右下:シックなピンクブラウン  

鮮やかな中にも落ち着いた雰囲気のあるカラーです。

02:ローズクォーツ

ローズクォーツは、女性らしいピンク系のカラーが揃ったパレットです。

※写真のスウォッチは上から順に、左上のカラーから時計回りに乗せています。

カラーの印象を例えると、
左上:青みラメが綺麗な薄ピンク
右上:上品なくすみピンク
左下:桜ような鮮やかピンク
右下:艶やかなパープルカラー

女の子らしいピンクと上品なピンクで、女性のギャップを引き出すカラーです。

ナチュラルも濃い目もこれひとつで仕上がる!

01:ウォームコーラルでつくるナチュラルメイク

こちらは、Bのカラーをベースに、Aのラメを上からプラスしたアイメイクです。
Bのカラーがベージュ寄りのピンクなので、肌なじみがキレイで、品のある目元に仕上げてくれます。

01:ウォームコーラルでつくる濃い目メイク

先程のナチュラルメイクの状態のまま、目尻と目尻下にはCとDのカラーを混ぜて乗せ、更にAのラメを中央にプラスしました。

ピンクのカラーがプラスされたことで、先程のナチュラルメイクにより女性らしさのあるメイクになりました。
ベースがベージュ系なので、濃すぎずしっとりとした大人の目元に仕上がります。

02:ローズクォーツでつくるナチュラルメイク

こちらも、BをベースにAのラメカラーを乗せています。
Bはくすみピンクですが、Aのラメに青ラメが入っているので透明感のある目元になりますね。

02:ローズクォーツでつくるナ濃い目メイク

こちらも同様、先程のナチュラルメイクの状態から、CとDのカラーをプラスしています。
今回は、Cのカラーを目尻に、Dのカラーを目尻下に乗せました。

Cのカラーは結構鮮やかに見えましたが、Bのカラーの上から乗せたことで鮮やかさが良い具合に落ち着きます。
ナチュラルメイクの時点では幼い雰囲気の目元でしたが、CとDのカラーが入ると一気に大人な印象になりました。

質感、塗り心地は?

パウダーの質感はどちらもシルクのように柔らかく、粉飛びもしないので、とても使いやすかったです。

今回はせっかくなので全てのカラーを使用してアイメイクをしてみましたが、それぞれ単体でも十分主役級のカラーなので、日によって、気分によって使い分けを楽しめそうだと感じました。

ポーチにひとつあると、お仕事の日も、オフの日も活躍しそうです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ