2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼ「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」+プルコギでガッツリ新食感ピザ

  • 2023年03月08日更新

こんにちは♪

小学生の頃から「シャトレーゼから10秒」のところに住んでいた、シャトレーゼ歴30年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

安くておいしいシャトレーゼの魅力に惹かれて、じつは「1日1シャトレーゼ、食べること」が日課になっています(笑)。

そんなマニアぶりがおかげさまで反響を呼び、ただいまヨムーノのシャトレーゼ連載で、役立つ情報とその魅力を発信中!
そのまま食べても十分おいしいシャトレーゼ商品ですが、ひと手間加えて食べ方をアレンジすると「意外だけど、激うま!」という、知られざる商品がたくさんあるのです。

連載「シャトレーゼの激うまアレンジの世界」では、今日もシャトレーゼ商品を使った「意外な激うまアレンジ」を紹介していきます。

【今回使うシャトレーゼ商品はコレ】「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」

オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ
本体価格 190円 (税込 205円)

このピザは、シャトレーゼのオンラインショップでも人気の名品です。

このピザのいいところは、長方形で冷凍庫に保存しやすいのと
簡単に4等分できるように、切れ目が入っていること!

袋から取り出すと、薄いビニール袋に入っています。

袋から出したのがこちら。

これを焼くと、こんな風になります。

このままでももちろんおいしいのですが、ここは「激うまアレンジの世界」!
さて、どうアレンジするかと言うと…

【意外な食べ方アレンジ】家族のテンション爆上げ「プルコギピザ」

これをプラスします♡

「プルコギー」!!!

プルコギといえば、最近ではどこのスーパーでも安く手に入る、主婦の救世主! とくに今は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、一斉休校から、休校期間の延期…と、とにかく春休みが長期になっています。

ちょっと自炊に疲れたときなど、うちも、よく利用していますよ。

プルコギはどのプルコギも、濃いめの味つけで、ご飯などが進む味ですよね。これが、じつはトマトソースやチーズ系のピザにぴったりと合うのです!!

市販のプルコギ(手作りでもOK)を、シャトレーゼのピザにプラス!

そして、さらにチーズをたっぷり、かけちゃいます♡

オーブンや魚焼きグリルで5分ほど焼きます。

うまそ〜♡じゃないですか!?

うまいんです♡これが…(笑)。

さっそく、4等分にカットしました!

小さいお子さんが食べる場合など、さらに半分にしても食べやすくていいですよ。

シャトレーゼのマルゲリータは、「オーブントースターでそのまま焼ける形」とうたっているだけあって、四角いので、アレンジで具を乗せやすいのが特徴!

(三角形のピザだと、先が細いので、具がこぼれ落ちてしまうので、まずアレンジには不向きなのです)

そして、しっかりしたサクサクの生地。

オリジナルのトマトソースとチーズ、バジルソースがとにかくおいしくて、肉のせアレンジにもってこいなのです!

チーズの味わいが豊かで、とろりとのびるモッツァレラとコクのあるゴーダ、マイルドなモントレージャックを使っているので、チーズトッピングはしなくてもばっちりおいしいですよ。

シャトレーゼのマルゲリータは、そのまま食べてももちろんおいしいので、シンプルにそのまま食べることもよくあります。以前はママ友ともよく集まっていたので、女子ウケするマルゲリータは持ち寄りホムパにも◎。

そして、プルコギをのせれば、夫や食べ盛かりの子が喜ぶ「がっつり!ボリューム満点ピザ」に早変わりです。

そのままでもおいしく、
たまには気分をかけてアレンジもできる、万能選手なのですよね!

四角い形なので、冷凍室にも立てて保存できるため、省スペースで常備しておくのにぴったり!

自炊疲れ(コロナ疲れ)の母を救う救世主です。

ということで、今回の「シャトレーゼの激うまアレンジの世界」はいかがでしたか?

まだまだ、アレンジ行きますよー!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
シャトレーゼ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ