2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おしゃれさんなら「セリアで食器を探す」のが鉄則!100円で感動級"高見え5選"

  • 2022年04月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

長いおうち時間を過ごしたことで、「おうちの食器を新しくしたい!」と思った方も多いのでは?

そこで今回は、セリアで購入することができる食器を紹介します!
おしゃれなだけでなく、使い勝手の良いものばかりを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

夏にぴったり!レトロ感のあるガラス食器!

@chicamera.yさんは、セリアで夏にぴったりなガラス食器を購入しています。

こちらのガラス食器はかわいいだけでなくサイズも大きいので、ぶっかけそばやそうめんなどにぴったり!100円(税別)とは思えないおしゃれなデザインなため、一気に食卓をおしゃれに変身させてくれますよ。

涼しげなデザインなので、夏場の料理に活躍してくれそうですね!

お手入れ簡単!スキレット風のおしゃれ食器

「スキレットがほしいけど、お手入れが面倒」

そんな方におすすめなのが、こちらのスキレット風プレート!デザインはスキレットのようですが鋳物ではないのでお手入れはラクチン。

ブラックでかっこいいデザインなので、ハンバーグやステーキなどのお肉料理を乗せると映えそうです。インスタでは、ピラフやパスタ、1品料理などに使用している方がいらっしゃいました。

同じシリーズで形やサイズの違うお皿も販売されています。電子レンジや食洗機、乾燥機に対応しているので、日常使いにもぴったりです。

まるでカフェ!ホーロー風のおしゃれ食器

おしゃれなカフェにありそうな食器も、セリアで販売されています。

黒縁がワンランク上のおしゃれな食器に導いてくれています。ホーロー風のシンプルなデザインなので、どんなお食事にもマッチしてくれますよ!

同じシリーズで様々な形やサイズの食器が販売されているので、インスタでも@m_ii_d_0さんのようにまとめ買いしている方が多くいらっしゃいました。

@m_ii_d_0さんは、卵かけご飯を食べるためにサイズの大きなこちらのお茶碗を購入したそうです。

これがセリアで!?美しい色合いのプレート皿

@__p1c_life__さんがセリアで購入したのは、色合いがおしゃれな食器。

ホワイトのお皿もシンプルでかわいいですが、こちらのように色味のあるお皿を使うと一気に明るい食卓に仕上がります。重くないそうなので、日常使いに最適です。

@__p1c_life__さんはプチプラのお皿を購入する時、ザラザラしていると他のお皿を傷つけてしまうことから裏面をよくチェックしてから購入しているとのこと。電子レンジに対応しているかなどもチェックしているそうですよ!

おしゃれすぎ!使い勝手の良いバンブー食器

子ども用の食器は、落としても割れにくい素材のものが便利!

バンブー食器は、落としてしまっても割れにくいため、毎日のおうちご飯に活躍してくれます。アウトドアでも利用することができそうですね!

落ち着いたカラーなので、お部屋のインテリアを邪魔することはありません。同じカラーではなく、@nachi_epiceさんのように色違いで使用すれば、よりおしゃれな食卓に仕上がりますよ。

セリアはおしゃれ食器の宝庫!

いかがでしたか?
セリアでは、100円(税別)とは思えないおしゃれで使い勝手の良い食器が多数販売されています。
この他にも様々な食器が販売されていますので、ぜひお近くのセリアをのぞいてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ