【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

これはマックにない存在感!めちゃんこ美味しいローソン「肉に似た食感バーガー」は食べて正解

  • 2020年07月23日公開

こんにちは、体脂肪計の電池交換は明日やる!の、ヨムーノ編集部です。

コスパ最高!と高単価のハンバーガー、両方を楽しめるマクドナルド。どうせハンバーガーを食べるなら、ポテトとドリンクセットで食べたいですよね。

なので、コンビニで取り扱っているハンバーガーは割高感を感じていてスルーしていたのですが……セブンイレブンの「とろけるチーズのダブルバーガー」を興味本位で食べてみたら、美味しかった!

▲セブンイレブン「とろけるチーズのダブルバーガー」

ということで、今コンビニ各社のハンバーガーを行脚しています。ここでは、ローソン7月21日からの新商品「DAIZU MEATかつのバーガー」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

DAIZU MEATかつのバーガー 378円(税込)

▲カロリー409kcal

最近ローソンが推しているローマ字表記で「DAIZU MEAT」。 大豆等の植物性タンパクで肉に似た食感に仕立てた大豆ミートを使用したカツバーガーです。野菜果実入りソースとキャベツを合わせ、マスタードソースがアクセントです。

封を少し切ってから、電子レンジ500Wで60秒。

あら……とろ~りとか、ソース爆発感もなく優等生な佇まい。

見た目はトンカツのようにみえて、メンチカツのような色味。
「肉に似た食感に仕立てた大豆ミート」ということで、味がするのかしないのかドキドキしながら食べてみました。

トンカツ!肉じゃん!めちゃんこ美味しい

めっちゃおいしい。
食べやすい。
油っぽくない、自宅で美味しく作れたトンカツサンド的な(笑)。
アクセントになっているマスタードソースと絡まって、トンカツ(肉)感半端ない。

「肉に似た食感に仕立てた大豆ミート」すごい!

しっかり歯ごたえもあるので、お腹も満たされます。
もしかしたら、1個でも量が多いと感じるくらいの存在感です。

このバーガーを食べだすと、一緒にコーラとポテトも食べたくなるかも!?

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事