幼く見えないのに可愛い♡"顔のかたち別"に似合う「大人っぽいボブヘア」3選!夏にぴったり

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

ジメジメと暑い日が続くと、なんだか気持ちも暗くなってしまいますよね......。そんな気分を上げる為に、バッサリとヘアカットをする方が多くなってきました!

今回は猛暑を乗り切れる、夏にピッタリの大人っぽいボブヘアをご紹介していきます♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

大人っぽいボブヘアとは?

「ボブ」のヘアスタイルでも、パーマをかけたものや前下がりのボブなど、さまざまな種類があります。

一見ボブと聞くとなんだか幼くなってしまうイメージのある方もいますが、お洒落で大人っぽいボブヘアにする為には、ちょっとしたポイントを押さえましょう!

ふんわりパーマで大人っぽい雰囲気に

パーマをかけても大丈夫な方は、毛先にふんわりゆるめパーマをかけてあげることで、一気に大人っぽいボブヘアになります。ポイントは、あくまでも自然でゆるやかな動きになること!

前下がりでクールなボブ

丸みのある可愛らしいボブとは異なり、鋭角的なラインに目を引く前下がりは、クールでかっこいい印象になります。

ワンレンボブで丸みのある大人ボブ

丸みのあるボブにしたい方は、表面の髪の毛は長く内側の髪の毛は短いワンレンボブで、クールながらも可愛らしいボブがおすすめです。

美容師さんにどう伝えればいいか

具体的にここをこうすれば大人っぽくなる!というのは、なかなか分からないですよね。そんな時には、ストレートに「ボブにしたいけど大人っぽくしたい、幼くならないようにしたい」と美容師さんに伝えるのがおすすめです。  

なかなか言えない場合には、上記のポイントに挙げたパーマや前下がりのボブでオーダーしましょう。

顔型別に似合う!大人っぽいボブスタイル

丸顔さん"ふんわりパーマ"ボブで顔すっきり

ふんわりパーマのボブは、髪色が暗くても柔らかで軽い印象になります。また、丸顔さんのフェイスラインをぼかす事ができるのでとっても相性が良いです♪

卵型さん"ぴったりボブ"で首回りがスッキリ

襟足を短くシャープに抑えたボブスタイルは、首回りがスッキリ見えるので夏におすすめ!

前髪は短めでも長めでも似合うスタイルになります♪輪郭にピッタリフィットするので、卵型さんに相性が良いです。

面長さん"段の入ったボブ"で軽い印象に

段を入れて中間から動きを出すことにより、ふんわりと軽い印象になるボブスタイル。横に広がりが出るため、特に面長さんに相性の良いスタイルになります。

夏は、自分に合ったボブで涼しく過ごそう

ドライヤーの時間が短く首回りのスッキリするボブスタイルは、夏にピッタリなヘアスタイルです♪

丸顔や卵型、面長さんそれぞれの形に合わせて相性の良いボブスタイルを楽しみましょうね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事