2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「コストコ禁断の神ステーキ」歴14年マニアも驚愕!"永久に常備したい"簡単&極上グルメ2選

  • 2022年10月27日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

今日は忙しい毎日に、パパっと調理でできてしまう、便利で美味しいコストコの絶品グルメ2品を紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

焼くだけで絶品!「ポークステーキ」

初めに紹介させていただくのはこちら。

「米久 林檎のリブと粗挽きポークステーキ」 5枚入

たっぷり5枚入っています。

パッケージには、「豚バラ肉とおおきめの粗挽きの豚肉を合わせてリンゴの樹で燻しました」と説明されていました。
開いてみると納得される方が多いのではないかと……。

よく見ると、豚バラ肉と、粗挽き豚肉をつけて加工してあるということがわかります。

境界線に線を入れてみました。
まったく異なったものをつけてあるので、「食感や味も2度美味しい!」とはこのことですね♪

気になるお味は?

焼いているうちに、脂がにじみでてくるので、油は必要ありません。
フライパンでじっくりと両面がこんがりするまで焼くだけで出来上がり!
厚さは1cmほどですので、中まで火が通るのも時間がかかりません。

朝食やブランチにもピッタリ!
ただ、学校や会社へ行く前のあわただしい朝食の際ではなく、気持ちにも時間にも余裕がある週末に、ゆっくり味わいながらいただきたい、美味しい1品です。

お肉大好きな家族も、「香りがよく美味しい!」と、大好きです。

さすが、「大きめの粗挽き」とあるように、噛み応えがあり、香りも良く、塩気もしっかりあります。
香辛料も程よくきいていていますので、何もつけずにこのまま楽しめますよ♪

また、バラ肉の部分も、燻したときに脂が落ちているのか、想像よりは脂っぽくないという印象を持たれるのではないかと思います。

「焼くだけ」という手軽さ、そして大きさもあるのでバンズに挟んでハンバーガーにしても良さそうですよ!

ただやはり、1枚100gで297kcalありますので、食べすぎは良くないですね。
できればたっぷりの野菜と一緒にとりたいものです。

「彩りが良いと、栄養のバランスも摂れている」とはよく聞きますよね!

次にご紹介するのは、ポークステーキの付け合わせにぴったり!カークランドシグネチャーブランドの大変便利で美味しい、冷凍品です。

簡単・便利・美味しいの3拍子!常備したい冷凍野菜

「カークランドシグネチャー ステアフライベジタブル」2.49kg
1268円

「STIR-FRY」とは、野菜や肉などを炒める、という意味です。
炒めていただく野菜、ということですね!

袋を開けると、ミックスされた野菜がたっぷり!
ジップつきの袋になっているので、このまま保存できます。

とにかく大きなサイズですので、購入するまえに冷蔵庫のスペースを確保する必要です。

野菜は、ブロッコリー、スナップエンドウ、さやいんげん、人参、黄人参、マッシュルーム、赤パプリカ、シログワイ、玉ねぎの9種類入っています。

それらが程よく混ざっており、袋から何も考えずに出すだけで、御覧の通りの色のバランスの良さです。

2.49kgも色とりどりの野菜がたっぷりと入り、1268円。
しかも下ごしらえなしで炒めるだけとは、「コストコさん、ありがとう!」としか言いようがありません(笑)

食感もばっちり!とにかく美味しい!

少量のカークランドシグネチャーのオーガニックオリーブオイルで8~9分ほど炒め、コストコのサラダエレガンス、塩、こしょうをしました。

少量しか入っていないたまねぎとパプリカを除けば、どれも食感がしっかりとあり、冷凍野菜とは思えない歯ごたえです。

人参は厚めに切ってあるため、特に噛み応えがありますよ。人参もスナップエンドウもとても甘いのが印象的です。

珍しいものが入っており、中央の白く丸いものが「シログワイ」というものです。 レンコンのような食感と味で、とても美味しい!
これだけを売ってほしいくらいです(笑)

レンジで解凍して炒めると時短に!

パッケージの裏には少量の油で炒めるか、電子レンジでの加熱方法が書いてありますが、こちらの商品は炒める方が甘味がでて美味しくいただけると思います。

レンジでは解凍する程度に加熱して、それから炒めると時短になりますね。

パッケージ裏の英文の説明に、「チキンやビーフ、シーフードやヌードルを加えて……」とあるように、使い方は無限!

お肉と一緒に炒めるときは、お肉を炒めてから一度取り出し、次に野菜を炒めて最後にあえるようにさっと炒めると美味しくできますよ。

コストコの牛肉、ミスジを大きめにカットして一緒に炒め、オイスターソースベースで中華風にしたり、
ヘルシーに、削ぎ切りにした鶏むね肉と炒め、ウェイパーで味付けしたりしても美味しいですよ!

揚げ物をしたときにキャベツの千切りだけを添えるよりも、ステアフライベジタブルを少量の油で炒めで出した方が栄養的に良さそうです。

使い方無限の便利なステアフライベジタブル、おすすめです!

※価格は変動する可能性、及び在庫に限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ