2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

やっぱりデッドスペースはYAMAZAKIタワー!洗濯機も冷蔵庫も横スペースが吊るす収納に早変わり

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

置き場所に困りがちなスプレーや洗濯用ハンガーをスマートに収納できる山崎実業の万能フックをご紹介します。
スプレーのハンドルがちょうど掛けられるように考えられたフックは、手に取りやすく収納しやすいストレスフリーなアイテム。

マグネットタイプなので、タテ・ヨコどの向きで取り付けても引っかけられる優れものです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

マグネットスプレーフック タワー

洗濯機横を有効活用

デットスペースになりがちな洗濯機横にピタッ!
皺伸ばしのスプレーなどを収納しておけば使いたい時にサッと取ることができて◎。

スムーズな動線にもつながり快適に家事をこなせますね。
横にすれば一緒にハンガーもかけられるのでハンガーの一時置きとしても使えます。また、下の方には洗剤スプレーやブラシ類などのお掃除道具を。

すぐに手に取りやすいところにまとめておけば、ちょっとのお掃除もサッと済ませることができますよ。

いつものバスタイムに

バスルームの壁に付ければ、お掃除ブラシやお風呂の洗剤スプレーの定位置に!
また、毎日使うケアグッズを手の届く位置に設置できるのでバスタイムがさらに快適になりますよ。

引っ掛けることで水切れも良く、いつでも衛生的に使えます。
マグネットは錆びにくい加工がされているので水気の多いバスルームでも安心して使えます。

冷蔵庫横のスペースも

スプレーフックは、コンパクトなデザインで幅も取らないためエプロンやミトン、他にもキッチンバサミや輪ゴムなどを掛けるのにも最適なサイズなんです。

掛けるだけだから手に取るのも、仕舞うのもラクチンです。

また、冷蔵庫横では、お子さんのお便りや予定表などを貼り付けるためのマグネットとしても使えて一石二鳥!

玄関ドアに

玄関のドアに設置すれば鍵を掛けるのにピッタリ。
帰ってきたら腕時計や鍵などを玄関ドアに掛けるように習慣づければ置き場所がわからない……なんてことがなくなり、プチストレスからも解放されます。

また、持ち手が細い傘なら2本まで収納可能。
外に掛けるのが心配な大事な傘なども一時的に掛けておくことができてオススメです。

しっかり固定

裏面の全面にマグネットが付いてるからしっかりと付けることが出来ます。マグネットの上下には滑り止めがついているので落下を防止してくれるのも◎。

複数並べてもシンプルなデザインなのでゴチャゴチャ感を感じないのも魅力的。四角いから整頓もしやすく省スペース収納が叶いますね。

シンプルなモノトーンカラー

どんな空間でも使いやすいブラックとホワイトの2カラー。それぞれ2個セットになっているため用途に応じて使い分けできるのは嬉しいポイントです。

素材はつるっとしたスチール(紛体塗装)を使用しています。

フックの内寸は奥行き約3.5cm、高さ約7cm、幅約5cmです。ハンガーやスプレーなどをかける際の目安として、参考にしてください。

家中の様々な場所で使えるマグネットフックは、何セットか持っていると「これはどこに収納しよう」と迷うことも減りそう!?
コンパクトなのにマグネットは強力でとっても頼もしいアイテムです。

玄関ドアに付けてアルコールスプレーをかけておけば、帰宅後に忘れず除菌できるのでおすすめですよ。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

マグネットスプレーフック タワー 2個組 ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】マグネットスプレーフック タワー 2個組 ホワイト

マグネットスプレーフック タワー 2個組 ブラック

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】マグネットスプレーフック タワー 2個組 ブラック

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ