【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

神ですか!?ローソン「イチから作ると失神系」面倒おかずがまさかの「120円」感涙級2TOP

  • 2020年07月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

もう1品、できればお野菜の入ったサラダが欲しいな~なんて時、ありますよね。そんな時はコンビニのお惣菜が浮かび上がります。

「いや、ゆうてもサラダは自分で作ったほうがコスパいいか...」なんて考えがちなケチな筆者でも、これならお金を出して買いたい!と思えた神サラダをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ごぼうサラダ 120円

マヨネーズと一緒に和えられたごぼうサラダは、ごぼうを使ったお料理の中で特に好きな方もいるのではないでしょうか。

ローソンのごぼうサラダは、1袋80gと1人で食べるにはちょうどいい量。

特筆すべきは、ごまの風味!マヨネーズだけに頼らず、味の要となっています。

たま~にほかのお店で、赤トウガラシが入っている、ピリ辛風味のごぼうサラダもありますが、ローソンのは、マイルド。まったく辛味はないので、子どもでもパクパク食べられます。

ごぼう1本1本もしっかり火が通り、ほどよくシャキシャキ、でも食べやすい柔らかさもキープ。これを自宅で作るとなると、きっと大変だろうな~と感心します。

マヨネーズがやや多いものの、それくらいがコクも味わえてたまりません。これは買いです。

かぼちゃサラダ 120円

さあイチから作るぞ......!と思うと、気がめいってしまうかぼちゃサラダ。力のない筆者はかぼちゃを切るのですらちょっとひと仕事。なので、ちょうどいいサイズで食べられるローソンのかぼちゃサラダは大好き。

特筆すべきは、ほくほく食感と、濃い甘みが強みの"栗かぼちゃ"が使われていること。甘みが強くて、デザートみたいな感覚でいただけます。

ペースト状になっているところはかぼちゃの甘みを感じやすく、しっかり形が残っているところは、まるで栗のようなほっくりした食感を舌で味わえます。

レーズンが入っていたら完璧だな......なんて贅沢ですかね(笑)。

120円の神様に感謝!

時間と気力ははないけれど、ちょっとサラダ欲しい......、そんなタイミングばかりの筆者には、ローソンのサラダは神のような存在。たった120円で、野菜がおいしくとれるので大満足。

ぜひ、気になった方は、ローソンのサラダを食卓で活躍させてくださいませ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事