五星三心占い

食事の時、マスクどこに置いてる?今話題のおしゃれ「マスクケース」5選!かさばらない&防水も

  • 2020年10月01日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんは外出先で食事をするときやお化粧直しをするとき、はずしたマスクを適当に置いていませんか?テーブルの汚れがついたり、落っことしてしまったりする可能性があるので、きちんとケースにしまっておくのがベターでしょう。

そこでオススメするのが「マスクケース」。コンパクトなので、バッグの中にスッキリ入り、いざというときにマスクをしまえるスグレモノ。

minneでは、"何が何でもほしい!"と思える、素敵なデザインのマスクケースがたくさんあります。今回は、特におしゃれなマスクケースを厳選してお届けします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

持ち運びに助かる!防水できるマスクケース

出典:minne

こちらはストライプ柄の可愛らしいマスクケース。ラミネート素材なので防水で汚れにくく、ケース自体に張りがあり中のマスクが折れることなく持ち運べます♪

シンプルな作りで、バックに入れても邪魔にならないのもポイント。一般的な大人用のマスクはもちろん、個包装タイプの大人用マスクも入ります。

型崩れ防止や仕切りに使える透明のクリアファイルが中に入って、とても便利!

使い方いろいろ!シンプルで品のあるマスクケース

出典:minne

こちらのダマスク柄が上品なマスクケースは、ラミネート布で作られているので、通常の布に比べ、防水性があります。

裏地のない、シンプルな作りのフラットポーチなので、マスクケースだけでなく、通帳ポーチやペンケースなど幅広く使えます。

色味は、黒・グレージュ・ピンクの3色。贈り物にしても喜ばれそうですよ♪

2つ収納できる!バッグチャームにして持ち歩きたいマスクケース

マスクの仮置き場だけでなく、未使用のマスクも収納しておきたい方におすすめのマスクケースがこちら。

出典:minne

こちらは2箇所マスクを収納できるポシェット型マスクケース。夏に映えるターコイズブルーがきれいですね♪

ハンドルはとり外しが可能なので、写真のように、バッグチャームなどにして持ち運べます。

中のケースは、プラスチック製なので、除菌手洗いができスグレモノ!

見せびらかしたいくらい可愛い!おにぎりモチーフのマスクケース

出典:minne

こちらのマスクケースは、みんな大好き"おにぎり"のモチーフ!人気につき、再販されたそう。ごはんの丸みに、海苔まで再現されていて、思わず「じゃ〜ん!」っと見せびらかしたい可愛さです。

マスクの口にあたる部分が密着しないように、隙間が開いてあるところもこだわりを感じますね。

シマエナガが愛くるしい!持ち運びに最適なマスクケース  

出典:minne

こちらは、300個以上も売れたというシマエナガのマスクケースです!白くてふわふわのシマエナガが、イラストの中で寄り添っているのもたまりません。

デザイン性だけでなく、作りもしっかりしています。裏面には薄手のキャンパス地が使用されており、かさ張りにくいので、持ち運びにピッタリ◎。

市販のプリーツマスクや、手作りの立体布マスクがしっかり入ります。

お気に入りのマスクケースを外出のお供に

マスク生活はまだ続きそうですが、素敵なマスクケースがあれば、毎日楽しみながらマスクと向き合えそうですね。

minneには、たくさんのおしゃれなマスクケースがあります。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

→minneはこちら

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事