2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均より安い!ドンキ店長「渾身のおすすめ」グルメはガチうま♡歴15年マニアどハマり宣言

  • 2022年04月27日更新

こんにちは♪
食べるのと節約大好き!ドン・キホーテ歴15年になるヨムーノライター稲垣飛鳥です。

最近は夫もドンキにハマり、お互いに掘り出し物をゲットしてきては、戦利品を褒め合うのが楽しみになっています。 今回は、私がドンキで見つけた掘り出しもの!店長おすすめのお得なグルメをご紹介します。
今は買い物に行く機会が少ないですが、もしドンキに行くことがあればチェックしてみてくださいね。

店長おすすめ!100均より安い「ふりかけのり」

ドンキの壁ディスプレイで見つけた「店長おすすめ」商品。
それが、こちら!

「ツンとくるわさび味
ふりかけのり 99円」

「店長渾身の一品」とポップにあったので、ついつい手に取ってしまいました!

というわけで、詳しくレポしていきますね。

まず、中身は…。
フレーク状の韓国海苔です。

まずは、そのまま食べてみました。

おおおー、わさびがツンときますが、ちょうどいい「ツン!」
鼻を押さえないいけないツンではなく、いい塩梅の「ツン!」

これなら、子どもでもいけるかも!?というレベル感です。

おいしいアレンジ試してみました

というわけで、まずは「卵かけご飯」に♪

これ、わさび味が付いているので、お醤油をほんのちょびっと垂らすだけで、おいしい!
試してみて、大正解です。
海苔に付いた、ごま油の風味が最高ですね!

続いては、「明太子パスタ」にもトッピングしてみました!

本当はもっとかけたかったのですが、子どもたちがハマって毎朝卵かけご飯に使っていたら、もうこれだけしか残っていませんでした。

これまた、うまーい!!!

普通、パスタソースに付いている海苔は、焼き海苔ですが、こちらは韓国海苔なのでごま油の風味があり、コクと刺激の、深みもある明太子パスタになりましたよ!

というわけで、ドンキの店長"渾身のおすすめ"「ツンとくるわさび味ふりかけのり」は、間違いないおいしさでした!
お値段も手頃すぎるので、ぜひ、気軽にお試しくださいね。

※価格は取材時点の情報です。 ※一部取り扱いのない店舗がございます。 ※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ