2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【話題】ファミマ「たべる牧場ミルク」のトッピングが大流行!インスタ映えアレンジ9選

  • 2022年10月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。
今、大人気のアイス「食べる牧場ミルク」を知っていますか?

もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、アレンジを加えるとさらにおいしく、楽しくなるんです!

「たべる牧場ミルク」アイスはファミマ限定商品!

今、ちまたでアレンジして食べるとインスタ映えしておいしいと話題の「たべる牧場ミルク」。
ファミリーマート限定販売のアイスです。

その人気は、この牛キャラクター……だけでなく、シンプルなバニラアイスでありながら、ソフトクリーム型で「カップに少し空間がある」というところ。

このシンプルなバニラソフトクリームにトッピングをアレンジするのが、SNSでとっても人気なのです。
この夏にぴったり、ぜひ試してほしいアレンジをご紹介します。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックアレンジ3選

話題の「フローズンフルーツリー」で本気アレンジ

Maikoさん(@yuzamai)がシェアした投稿 -

今、インスタで話題の「フローズンフルーツリー」。
作り方は意外と簡単で、スライスしたフルーツをクリアファイルなどに並べて冷凍庫で凍らせるだけ。

凍った状態のまま「たべる牧場ミルク」に差し込めばこんなにインスタ映えに! 

たい焼きで和パフェもフォトジェニック

sho-ratoさん(@_shorato_)がシェアした投稿 -

あんや白玉の上から、ガツンとたい焼きを乗っけるという大胆な構図。
そのインパクト大なインスタ映えが素晴らしい!

たい焼きが手に入れば、ぜひ試してみたいアレンジです。

香川名物「おいり」はそれだけでインスタ映え

hachikizukiさん(@hachikizuki)がシェアした投稿 -

インスタでも話題のコロっと丸いお菓子「おいり」。
香川県の伝統砂糖菓子で、このかわいさと食べるとクシャっと崩れる食感が人気。

そのおいりをコロコロと入れるだけでこのインスタ映え!
なかなか手に入らないけれど、味も好相性なので手に入ったらぜひお試しを。

これならすぐ作れてフォトジェニック⁈簡単トッピング5選

コンビニで買える「ゴディバ」のチョコレートドリンク

Hiroco ひろぴさん(@hirocoxxx)がシェアした投稿 -

コンビニ限定販売のゴディバのチョコレートドリンク。
もちろん「たべる牧場ミルク」との相性はばっちり!

ただ注ぐその手軽さ、たまりません。   その贅沢な味を手軽にぜひ味わってみてください。

インスタ映えも狙える!ガリガリ君シャーベットをオン!

ガリガリ君ソーダ味を袋ごとモミモミしてシャーベット化。
「たべる牧場ミルク」にオンすれば、逆ソーダフロートのできあがり!

フォトジェニックな雰囲気に、あらゆるガリガリ君で試したくなる⁉

「絹ごしプリン」でプリンアラモード

Mai Yoshidaさん(@maimaaimai14)がシェアした投稿 -

今人気の絹ごし系プリン。
コンビニやスーパーで見かけるとろーりとしたそのプリンを、ドカッと「たべる牧場ミルク」にのっけるだけでアラモードに。まちがいなくおいしい!

ポップコーンとはサクフワ食感!

tommyさん(@hitooomiiiiiiiii)がシェアした投稿 -

意外な組み合わせだけれどやってみたいのがポップコーン。
キャラメルはもちろん、塩や醤油バターももしかしたら合うのではと予想。

混ぜ込んでそのマリアージュと食感を楽しみたい!

コーヒーゼリーアフォガード!

ikumatsuさん(@ikumatsu)がシェアした投稿 -

コーヒーゼリーとコーヒーを一緒にかけて、アフォガード風に。
見た目もスーパーリッチながら、お味も間違いなくうまいはず!

熱々コーヒーはゼリーを溶かすので、ちょっと冷ましてからかけるのがポイント。

パーティーで子どもたちと自由に盛り上がるのも!

shinさん(@maromaro0714)がシェアした投稿 -

インスタで大人気の「たべる牧場ミルク」アレンジ。
大人だけが楽しむのはもったいない!ぜひ子どもと楽しんで。

お菓子やフルーツを用意して、自分の好きなようにトッピング!
子どもが集まるパーティーにはもってこいのイベントになりそうです。

この夏はおうちで「たべる牧場ミルク」のアレンジを楽しんでみては?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ