【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

雨にも負けない!マツキヨで"バカ売れ中"「エコバッグ」が無敵!おしゃれで軽くて大容量

  • 2020年07月28日公開

こんにちは、さっそくコンビニにエコバッグを忘れてしまったヨムーノ編集部です。

7月1日から始まったレジ袋の有料化。事前に買っておいたエコバッグが本格的に大活躍ですね。

さてみなさんはエコバッグを実際に使ってみて、どうですか?
エコバッグがカバンの中で幅をとって邪魔くさい...、意外と重たい...、など使ってわかる不便さも見えてきた方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめするのが、マツモトキヨシから発売中の、機能性とデザイン性を兼ね備えた、matsukiyoエコバッグです。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

おすすめエコバッグまとめはこちらから

エコバッグおすすめ!便利なコンビニ向けからレジカゴ・保冷機能まで

環境にやさしい「matsukiyoエコバッグ」

①撥水加工

matsukiyoエコバッグは撥水加工なので、水を弾きます。雨の日でも気にせず、お買い物を楽しめます。

②デザイン性

カラーは、汚れが目立ちにくいブラック。気分に合わせて使い分けられるように2つのデザインがあります。

1つは、matsukiyoロゴをあしらった、シンプルなもの。どんな服装にも合わせやすいので、お買い物はもちろん、近所をお散歩するときや、旅行のサブバッグとしても重宝しそうです。

もう1つは、華やかなメイクパレットをバッグの下部分にあしらったデザイン。 鮮やかなメイクパレットの色合いを見ていると、なんだか美意識も高まってきそう。コスメやスキンケアアイテムを探しに行く日にはぴったりです。

③コンパクトに収納できるポケットタイプ

matsukiyoエコバッグは、たたんでポケットに収納できるつくりになっています。

使わないときは、小さく折りたたんでカバンの中に入れておき、お買い物の際や、なにか荷物を入れたいときに、さっと取り出して使うことができます。

エコバッグ自体は軽量ですが、耐荷重は約10キロ。荷物が多い日も安心です。持ち手部分が広く、肩にかけやすく、ずれ落ちにくい設計になっています。

④再生ポリエステル100%

matsukiyoエコバッグは、回収されたペットボトルを再利用して作られた「再生ポリエステル」100%でつくられています。

廃棄されるはずだった素材をリユースすることで、環境に配慮したエコバッグに。

お買い物は、おしゃれな「matsukiyoエコバッグ」で

最近は100均のエコバッグも人気が高いですが、デザイン性と機能性、環境へのやさしさも考えると、マツキヨは無敵な気がします。

梅雨シーズン、バッグが濡れないように毎回気を遣うのも大変ですが、マツキヨのエコバッグは撥水加工なので、とても楽ですよ。

「matsukiyoエコバッグ」は全国のマツモトキヨシグループ店舗(※一部店舗を除く)で好評発売中です。ぜひチェックしてみて下さいね。

引用元URL:http://www.matsukiyo.co.jp/sp/matsukiyo
タイトル:matsukiyo web

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事