【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

反則級にズルい!5分で完成「ラーメン界仰天!そうめん簡単アレンジ3選」缶詰のせるだけで絶品

  • 2020年07月28日公開

こんにちは、学生時代のお弁当として、おにぎりと一緒にサバ缶を食べていたヨムーノ編集部です。

暑くて食欲がない日、忙しいお昼に強い味方の「そうめん」。いや、そろそろ飽きている...なんて方、必見!なんと缶詰さえあれば、マンネリ打破できちゃいます!

今回は、缶詰を使った、調理時間たった5分のそうめんアレンジを紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

スープのコクがすごい♡サバ缶で簡単「冷やし担々そうめん」

ラクうま5分!冷やし担々そうめん
鯖缶の味噌がコクを出してシンプルなのにビックリするほど美味しいんですよ。 そうめんを茹でている間にスープを合わせるだけのスピード調理も嬉しいですね。 辛いのが苦手な方やお子様は、ラー油をごま油に変えてみてください。

忙しいお昼の味方「サバの味噌煮缶」がそうめんとも相性バツグン!

豆乳・すりごま・鶏がらスープの素・サバ缶でできた簡単スープがなんともコク旨♡とても5分でできたとは思えない味わいに。

サバ缶はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておけば、ヒンヤリ感がアップしますよ♪

梅しそコンビは反則♡イワシ醤油煮缶のヌードル

梅しそ醤油いわしヌードル・いわし缶レシピ!
【家族みんな在宅な中、ご飯づくり楽しもぉ~!レシピ】いわしと梅の名コンビにシソの香り。醤油煮のいわしと合う合う!トロ~ンとした煮汁が麺によく絡んでgood‼酢っぱ甘旨いんです!

ここで使うのは「イワシの醤油煮缶」。梅干しの酸っぱさと旨味で食欲をアップしてくれます。

めんつゆとごま油のとろ~んとしたつゆに、イワシがばっちり合います。

のっけるだけ!ツナ缶で簡単「ゴマ油香るツナキムチそうめん」

ツナキムチそうめん。
のせるだけのぱぱっとそうめん。純正ごま油濃口が味をまとめます。

のっけるだけなのに、食べ始めたら止まらないそうめんはこちら!「ツナ缶」が活躍します。

夏バテ防止野菜のきゅうりが入っているのも嬉しいですね。濃い味のキムチにはごま油濃口のしっかりした風味がよく合います。純正ごま油濃口と卵黄を絡めながらいただきましょう♪

たった5分で完成しちゃうのはズルい

時間がないときでも、缶詰さえあれば、たった5分で簡単に美味しいそうめんアレンジができます!

パパっとできるのに、見た目も豪華なので、子どもウケもバツグン◎。ぜひ、マネしてみてくださいね♪

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事