ダイソーさん、助かりました…!いざという時に「あって良かった」エコバッグに”プラス1”グッズ

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指す、ヨムーノライターJUUです。

プラスチック製買物袋有料化がスタートし、エコバックが必須アイテムになっています。

私は何種類かエコバックを持ち歩いていますが、1日に衣類・文具・食品など様々な種類の買い物をした際、エコバックが足りずに焦った経験があります。

そして、エコバッグに入れづらいのがお弁当や惣菜もの。
そんな時に役に立つアイテムをダイソーで発見しました!

ダイソー「次が使いやすい手さげ袋」

▲18枚入り 100円(税別)
サイズ:ヨコ45×タテ53cm

ダイソーで見つけた「次が使いやすい手さげ袋」は、ロールになっていて、次の袋に繋がっています。

1枚分転がしてみると、このような感じです。

一般的なレジ袋と比較してみた!

関東/関西45号のレジ袋と比較してみました。
45号サイズは「ヨコ30×タテ53×マチ14cm」です。

ダイソーの手さげ袋は底が三つ折りになっているので、底が絞られる形になります。

2Lのペットボトルと冷水ボトルを入れて比較してみました。

関東/関西45号のレジ袋の場合

すっぽり3本収まりました。

ダイソーの手さげ袋の場合

マチがない分、横幅と高さが足りておらず、容量的には一般的なレジ袋よりも小さめなことが分かります。

次は同じサイズの袋を18枚重ねて比較。

ロールになっていると、とてもコンパクトなのが分かります!
コンパクトに収納できるので、普段持ち歩くバッグの隙間にもすっぽり入ります。

ふらっとコンビニに寄った際、他の物と一緒にしたくない物を買った時、たくさん買い物して用意していたエコバッグが足りなくなってしまった時など、バッグに入っているといざという時にも助かります。

まとめ

ダイソーのロール型ビニール袋、ひとつ常備しておくとすごく便利です。 また、防災用品に追加したり、車のポケットに入れておいたり、アウトドア用品としてもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事