【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

正直ビックリ!ダイソーマニア「ほぼみんな愛用」超絶使える話題コスメはリピ必至?ガチ実証

  • 2020年08月02日公開

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

デイリー使いから個性的なカラーまで、たったの100円で購入できるコスメブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」。

新作が発売されるたびにSNSでは話題になりますが、今回は数あるアイテムの中から、“実は愛用している”人も多い、「スリムスケッチアイブロウペンシル」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

これ、知ってた!? 「URGLAM」のアイブロウがすごい!

URGLAMといえば、アイシャドウやリップなどのカラーアイテムが浮かぶ方も多いですが、実はアイブロウなどメイクの基本として使用するアイテムも注目されています。

今回紹介するのは、「スリムスケッチアイブロウペンシル」。

1.5mmの超極細芯なので、眉尻まで綺麗に描けます。
削らずに繰り出して使用するタイプなので、ずっと細いまま使えますし、削る手間も省けます。

実際に繰り出してみると、結構しっかりとしています。
ふんわり柔らかいタイプではないですが、極細である分、あまり繰り出しすぎると折れやすいので、使用する際は芯先が少し出る程度(1mm〜2mm)くらいにしましょう。

描き心地はスルスルとなめらか。
軽い力で描けるので、比較的肌が弱い人も赤くなりにくいかな?と思います。

この「スリムスケッチアイブロウペンシル」のメリットは、力の入れ加減で濃さも調節できるところ。
クールな眉にしたい時は適度に力を込めて眉尻を描いたり、反対に力を抜いて描くと、とてもナチュラルに眉の毛流れまで描くことができます。

反対側の蓋を開けてみると、スクリューブラシもついています!

小さめのスクリューブラシなので整えやすいですが、少し硬めなので、ボカしにはつかいにくいのがデメリット。
眉を描く前に整えるのには適していました。

実際に眉を描いてみるとこんな感じです。

眉頭から眉尻まで綺麗に描くことができました!

落ちにくいタイプではないので、アイブロウコートをするのがおすすめです。

正直、100円でここまでの実力があるのには驚きでした。
ぜひDAISO(ダイソー)に立ち寄ったらチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

普段は1児のママ、IT企業勤務。 コスメ&カラコン好きなwebライター。 プチプラコスメからデパコスなどのレビューを発信しています。 (パーソナルカラー:ブルーベース/SUMMER)

naka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事