【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

「水切りカゴ不要」じゃない人は「セリアに走って!」驚くほど便利になるなる♪新・三種の神器

  • 2020年08月06日公開

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

キッチンで使う水切りカゴ、使わないアイデアも人気ですが、我が家は断然「使う」派です。
基本は食洗機を使ってお皿洗いをしますが、ちょっとした物を洗って乾かすのに、水切りカゴがやっぱり便利なんです。

今回は、そんな水切りカゴをさらに便利に使いこなす、セリアグッズをご紹介します。

セリア「小物用水切り」

ひとつめの便利アイテムは「小物用水切り」です。
その名の通り、小物を水切りするための小さなカゴです。

お弁当に使う小物や、水筒のパーツなど、細々した物の水切りに便利です。
付属のフックが2個ついているので、水切りカゴに引っ掛けて使うことができます。

セリア「ストッパー付きS字フック(小)」

ふたつめは、「ストッパー付きS字フック」です。
我が家はこのフックを水切りカゴに取り付けて、たわし掛けとして使っています。

ストッパー付きでズレないので、食器洗いの片手間に引っ掛けることができます。
引っ掛けておけば、しっかりと水を切ることができ、衛生面も◎。

セリア「包丁ホルダー」

みっつめは「包丁ホルダー」です。
包丁は、洗った後は水気を拭き取って、シンク下の包丁差しに収納することが多いですよね。

しかし食器洗いの途中だと手が濡れていて水気を拭くことができないし、そのまま食器と一緒に置くのは危ない……。
そんな一時置きするのに、とっても便利なんです。

カゴの奥に取り付ければ、子どもの手も届かず安心です。

いかがでしたか?

水切りカゴをもっと便利にカスタマイズできる、セリアグッズをご紹介しました。
水切りカゴ派の方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

arika_919
片づけ遊び指導士

・片づけ遊び指導士
女のコ2人と男のコ1人のママ、単身赴任中の夫と5人家族です。2015年8月にマイホームを完成させました。ワンオペ育児奮闘中ですが、暮らしごこちのいいお家を目指して日々おうちを整えています。
・雑誌CHANTOの第二回『収納&片づけグランプリ』にてグランプリ受賞

arika_919 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事