【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

今ダイソーが熱い!あの「人気ブランド激似系」「プチプラ家電」絶対買い♪高見え便利系5選

  • 2020年08月03日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

毎日の生活の中で、 「こうだったら使いやすいのに」なんて“モヤっと”した感情を抱えることってありますよね。

そこで今回は、そんな気持ちを解消してくれるダイソーの “あると助かる便利グッズ”を紹介します。
おうちで使える便利アイテムを幅広く紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

お部屋メイクに大活躍!顔を照らしてくれる女優ミラー

@_______chihiさんがダイソーで購入したのは、筆者も愛用している“女優ミラー”!

鏡の周りにはライトがついているため、ライトが当たりにくい場所でも快適にメイクができます。小物トレーもついているので、アクセサリーなどのちょっとしたアイテムを保管することができますよ!

@_______chihiさんは、こちらの女優ミラーを500円(税別)で購入したそうです。シンプルなホワイトカラーのミラーなので、ドレッサーやデスクなどどんな場所でも違和感なく設置することができますよ。

簡単にとめられる!クリップタイプのコードクリップ!

ドライヤーやコテ、充電器など、おうちにはコードが溢れています。面倒でついついぐちゃぐちゃにまとめてしまっているという方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、@ouchi_benriさんが購入した「コードクリップ」!

こちらのコードクリップは洗濯バサミのようにサッとコードをまとめることができるので、時間のない時でも気軽にコードを整理することができます。3個セットになっているので、コスパも抜群ですよ。

お風呂で熱唱♪便利なBluetoothスピーカー

@yokoooceanさんがダイソーで購入したのは、Bluetoothスピーカー!

防滴タイプのスピーカーなので、浴室で使用することができます。裏面は吸盤になっているので、@yokoooceanさんのようにガラスに貼り付けて使用することもできますよ!

Bluetoothに対応しているため、スマホなどを浴室の外に置いて利用することもできます。@yokoooceanさんによると、音がすごく良いという訳ではないそうですが、負担なく音楽を楽しむことができるそうです!

こちらのBluetoothスピーカーは600円(税別)だそうです。ダイソーの中では高めの価格設定ですが、Bluetoothスピーカーとしては驚きの価格設定ですね!

ダイソーにあったの?あの人気の保存容器に激似!

@__mika.homeさんがダイソーでゲットしたのは、保存容器。フレッシュロックを買おうとしていたところ、ダイソーで激似が売っていると聞き購入してみたそうです。

容器とパッキン、フタを分解することができるので、衛生的に使用することができます。ワンプッシュで開けることができるため、料理中でも無理なく利用することができますよ!

@__mika.homeさんによると、350mlと500ml、1.4l、4lのラインナップで販売されているそうです。サイズも豊富なので、調味料や洗剤など様々なアイテムを保管することができます。

スペースを有効活用!使えるティッシュボックススタンド

「ティッシュを置くスペースがない」「使いやすく設置したい」

そんな方におすすめなのが、こちらのティッシュボックススタンド!

直角ではなく取り出しやすい角度にティッシュを設置することができるので、取り出しやすく使い勝手は抜群です。横置きにするよりもスペースを取らないため、洗面所など設置スペースがないようなエリアでの使用にもおすすめです。

ダイソーの使えるアイテムで日常を楽しく快適に!

いかがでしたか?
ダイソーでは、様々なシーンで活躍してくれる便利なアイテムが多数販売されています。
口コミ評価も高いアイテムばかりですので、ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事