テレビやSNSで人気急上昇!おうちで「#キャンプ飯」材料3つから簡単にごちそう♡

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

思うように外出や旅行がしにくい日々だからこそ、おうちでキャンプを楽しむ方が増えています! スキレットやフライパン、キャンプ用の食器を使って調理するだけでいつものごはんも一気にキャンプ感◎。

今回は初心者でもトライしやすい、簡単で美味しいおうち「#キャンプ飯」を紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

初めての方におすすめ!「バターロールサンド」

@asamin_0611さんがおうちキャンプで作ったのは、「バターロールサンド」。たまご・ウインナー・サバマヨと種類もいっぱいで楽しめます。

火を使わなくても、おしゃれな木製食器を使うことで、キャンプ感が味わえますね♪ちょっと大きめのケチャップもぴったり。

初めての方は、バターロールサンドや、サンドイッチなど具材を挟むメニューからトライしてみてはいかがでしょうか?

シンプルながら濃厚!材料5つで「カルボナーラ」

@y___namiさんが休日におうちキャンプで作ったのは「カルボナーラ」。ベーコンがごろっと入っていて、美味しそう♡鉄フライパンにのっているだけで、キャンプ感が増しますね!

材料は、パスタ・牛乳・水・卵・ベーコンの5つのみ!味付けはシンプルですが、ベーコンの旨味が染み込んで濃厚な味わいだそうですよ。

@y___namiさんのコメント

私が使ったのは、la base(ラバーゼ)の鉄フライパン。深型なのでパスタに便利です。持ち手が短くて、そのままオーブンにも入れられます♪

la base(ラバーゼ)フライパン(楽天)

お酒好きにはたまらん!「ハニーナッツカマンベール」

チーズが好きな方、お酒が好きな方にたまらな~いキャンプ飯はこちら!贅沢の極みです♪

@y___namiさんが作ったのは「ハニーナッツカマンベール」。温まったカマンベールチーズに、軽く炒ったナッツをのせ、コストコのはちみつをたっぷりかけて完成♪

@y___namiさんのコメント

「炒めて香ばしさアップしたナッツ、塩気のあるカマンベールチーズ、そしてあま~いはちみつの組み合わせがたまりません!ワインにも合いそうだ~♡」

おうちキャンプを、ゆる~く気軽にはじめよう

今回は初心者でもトライしやすい、美味しいおうち「#キャンプ飯」を紹介しました!

火を使わずにサンドイッチにはさんだり、好きな材料を鉄フライパンで焼いてみたり、気軽におうちキャンプを始めてみてはいかが?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事