【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソー「突っ張り棒」が神!100均「収納力おばけ級」BEST5!今やりたい「洋服系」ラク収納

  • 2020年08月03日公開

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

季節が変わると悩まされるのが、"シーズンオフの洋服"収納......。
特に秋冬の洋服やシーツ類は畳んだとしても、かさばってしまいますよね。

そこで今回は、100均で販売されているアイテムを活用した衣替えに役立つアイテムを紹介します!アイテムだけでなく、使えるアイデアなども取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

取手がついている便利なクローゼット収納バッグ!

@waco._.lifeさんが使用しているのは、セリアで販売されている「クローゼット収納バッグ」。

こちらのクローゼット収納バッグには取手が搭載されているので、手が届きにくい場所でも快適に利用することができます。チャックがついているので、ホコリが入り込んでしまう心配もありません。

同じ収納バッグを使用することで、統一感のある収納に仕上げることができます。

@waco._.lifeさんのようにそれぞれの収納バッグにネームタグをつけておけば、一目で何が入っているか確認することができます。長い期間保管するアイテムは何を保管したか忘れてしまうことも多いので、ネームタグが大活躍してくれますよ!

簡単スッキリ!高さのある便利な洋服収納!

「使わないバッグや洋服をおしゃれに収納したい!」

そんな方におすすめなのが、ダイソーで購入することができる「ジョイントできるPP収納ボックス」。

こちらのジョイントできるPP収納ボックスは自立してくれるので、高さを有効活用しながら収納することができます。高さは折りたたむことで自在に調整することができるため、おうちのクローゼットに合わせてカスタマイズすることができますよ!

ホワイトとブラックの2色展開で販売されているため、クローゼットの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

@k_home_8さんは、こちらの収納ボックスをバッグや帽子、ストックなどの収納に活用しているそうです。高さもあるので、冬物のマフラーなども収納することができそうですね!

アウターなどのかさばる洋服は圧縮袋でスッキリ収納!

衣替えで悩ましいのが、サイズの大きな“アウター”収納。

@momumomumomomoさんはキャンドゥで販売されている「押入れ収納ケース用圧縮袋」を利用しています。掃除機で圧縮することができるので、アウターなどの空気の抜きにくいものでも簡単に空気を抜くことができます。

圧縮することでアウターのサイズをコンパクトにすることができるので、クローゼット内を有効活用することができますよ!

スペースを有効活用したいなら“ベッド下収納ボックス”がおすすめ!

@yookooiiiiiii7さんは、クローゼットの上部にある収納を有効活用するために、ダイソーの「ベッド下収納ボックス」を活用しています。

こちらのベッド下収納ボックスは60cm×40cm×17cmとサイズが大きいので、数多くの洋服を保管することができます。

しっかり自立してくれるので、立てた状態でも使用することもできます。2方面に取手がついているため、おうちのクローゼットに合わせて使用することができますよ!

こちらのベッド下収納ボックスは1つ400円(税抜)で販売されています。

DIY初心者も簡単!入りきらない服は突っ張り棒で

「クローゼットに洋服が入りきらない!」「衣替えしたいけど置く場所がない!」

そんな時におすすめなのが、@ot.jakさんが実践している突っ張り棒を活用した収納方法。

使用しているのは、ダイソー「突っ張り棒と突っ張り棒用の棚」。突っ張り棒に突っ張り棒用の棚を取り付けるだけで簡単に棚を作ることができるので、DIYに慣れていない方にもおすすめな収納術です。

衣類用収納袋などに保管すれば、シーズンオフの洋服などもたくさん保管することができます。

100均の商品を活用して洋服をスッキリ収納しよう!

いかがでしたか?
ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、衣替えに大活躍してくれる収納グッズが多数販売されています。

ぜひ、今回の記事を参考に、スペースを有効活用して洋服をスッキリ収納させてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事