2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キレイを保つ秘訣は「簡単で分かりやすい!」脱ぎっぱなし問題はアレで解決

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのmari.s.homeです。

皆さん、パジャマって毎日洗いますか?
私は2日に1回のペースで洗濯しています。そこでいつも悩んでいたのが、脱衣所に脱ぎっぱなしにしてしまうパジャマの置き場所。この悩みを解決出来たお洒落なランドリーストレージについてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポン「ym500」配布中

パジャマが脱ぎっぱなしだと散らかって見える

どんなに他のスペースが片付いていても、どんなに部屋がお洒落でも、服が脱ぎっぱなしだと散らかって見えてしまいます。

今までは、脱いだ服を置くスペースが高い場所にあった為、子どもたちは届かずに洗濯機の上、時には床に脱いだままにしている事が毎日。

それを私が、片付ける。これが日課のようになっていました。何か簡単に片づけられて、簡単に取り出せる方法はないかと考えていました。

ポンっと入れるだけで片付く簡単な方法

大人は、畳んで片づける事が出来ますが、子どもは畳んで収納する事が難しいですよね。そこで、毎日簡単に片づけが出来るようにするため“ポンっ”と入れるだけの収納方法にしました。

朝パジャマを脱いだら、ポンっと入れるだけなので、とっても簡単!
簡単なので、脱いだまま放置することもなくなりました。

お洒落なランドリーストレージ

脱いだパジャマを入れておく入れ物は、常に脱衣所に置くため、なるべく中身が見えずにお洒落な物を探していました。
使用しているランドリーストレージは、深さもあるため脱いだ物が外からは見えずに生活感を隠す事ができます。

キャスターもついているため、サッと動かせて便利です。

綺麗を保てる簡単収納

子どもでも簡単に片づけられる仕組みを作ったことで、脱衣所が散らからなくなりました!
収納をややこしくすると、続けるのが難しいですよね。

みんなが使うスペースは、簡単で分かりやすい方法が綺麗を保つ秘訣です。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

ランドリーストレージ スクエア 45L グレー

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】ランドリーストレージ スクエア 45L グレー

ライター mari.s.home

築3年の持ち家で夫と息子2人 愛犬1匹と暮らしています。
整理収納アドバイザー1級取得、建設会社に勤務、住宅、整理収納アドバイス、マーケティングを担当しています。無駄な物は置かずシンプルな空間を目指しています。だけどただ、スッキリさせるだけではなく、家族みんなが暮らしやすい安らげる空間造りを心掛けています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ