【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

「ティッシュどこ置く?」問題ついに解決!生活感ゼロの「貼るだけ収納」使い方アイデア事例

  • 2020年08月28日更新

こんにちは。ライターmaiです。

暮らしの中で欠かせないティッシュ。置き場所というよりも、行方不明になりがち……そこで、我が家にお迎えした壁付け用のティッシュケース。
これが想像以上に使いやすく、暮らしがとても楽になりました。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ideaco「ペーパーケース WALL」

私が選んだideacoのティッシュケース「WALL」はなんと言ってもシンプルなデザインが決め手です!

カラーのバリエーションも豊富なのでインテリアに合わせて選ぶ事が可能です。

取り付け方

「貼る」「置く」「立てる」事も出来ますが、壁に貼る場合は石膏ボードピンや押しピンで簡単に取り付ける事が出来ます。

また、マグネットの付属パーツを購入すれば冷蔵庫等にも貼ることが出来るんです。

使い方はいろいろ

薄型のボックスティッシュだけではなく、袋タイプのティッシュやキッチンペーパーも使用可能。

リビングやダイニング、洗面所やキッチン、ベッドルームなどなど、様々な場所で使えます。

寝室にも採用!

以前は、収納場所がなくベッド横にあるサイドテーブルの下に直置きしていたティッシュボックス。
枕元にあると便利ですし、定位置を作る事でいざと言う時はサッと取れる!

最近では、子どもたちが通う学校などでは、胃腸炎も流行っていて、“いざっ”という時にアクションが少ないととても助かります。

詰め替えが簡単

ティッシュの詰め替えは、壁に設置をしても上部のカバーを開けて交換するだけ♪

ホワイトを選んだ事で余計な存在感を消し、インテリアにも馴染んでいます。

壁掛けタイプのティッシュケースは使いやすいだけではなく、省スペースを活用できる便利なインテリアアイテムでした。

ティッシュの置き場所にお困りの方は、是非壁掛けティッシュケースを取り入れてみて下さい。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

ペーパーケース WALL PT ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】ペーパーケース WALL PT ホワイト

ペーパーケース WALL PT専用 マグネット(2枚入り)

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】ペーパーケース WALL PT専用 マグネット(2枚入り)

ライター mai

娘(16歳)、息子(4歳)、愛犬、夫と4人+2匹暮らし。
新築の一戸建てに暮らしを楽にするための収納術を取り入れ、整理収納アドバイザー2級も取得し、小さな子供がいてもリセットしやすい家づくりを目指しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事