【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

全スーパー界に激震!?ドンキ「1食50円」店長イチオシが【食費節約】の救世主♪大人買い決定

  • 2020年08月03日公開

こんにちは♪
食べるの大好きなヨムーノライターで、ドン・キホーテ歴15年になる、ヨムーノライター稲垣飛鳥です。

新しい生活様式で「3日に1度の買い物」を徹底している今、週に1度ほどはドンキにお得な必需品パトロールに行くのですが、今回もまた見つけてしまいました!
「店長イチオシ」にひかれて買ったら大正解!コスパ最強グルメをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「店長イチオシ」に納得!1食50円ナポリタン

それが、こちら!

「ナポリタン」です。

「店長イチオシ」のポップが立っていて、思わず立ち止まってしまいました。 そこから購入に至った理由は3つあります。

  1. 生めん!
  2. 2食入りで100円と激安!
  3. 生めんなのに賞味期限が半年もある!

というわけで早速、実際に作ってみました。

材料3つだけ!作り方はめちゃ簡単

準備するものは具材だけ。
パッケージにある作り方の「おすすめ」に書いてあった
◯ウインナー
◯玉ねぎ
◯ピーマン
この3つを準備しました!

袋の中身は
◯生めん2袋
◯粉末ソース2袋

生めんが、すでにおいしそうですね♪

ではでは、作っていきましょう!

(1)フライパンを熱して、油を適量入れ、具材を炒めます。

その間に、生めんをレンチンしておくのですが、麺の袋の端っこに少し切れ目を入れておきます。 ※爆発防止のためです。

麺は、電子レンジ600Wで約2分チンします。

(2)具材がしんなりしたら、チンした生めんを加え、全体が馴染むように炒めます。

(3)2に粉末ソースを入れます。

ナポリタンなので、粉末ソースはたらこみたいなオレンジ色でした!

全体を混ぜたら、できあがり♪

なんと、なんと、作り始めて4分くらいで完成!
めっちゃ早くできてびっくりしました。

これは、忙しい時にぴったりですね♪

気になるお味は?

そして、気になるのがお味です。

ん!!! さすが生めん。うまーーーーーっ!!

大げさでなく、イタリアンレストランの本格生めんのような、もっちり具合です。

これが、2人前で100円だなんて、すごすぎ!!! ドンキの店長渾身のイチオシのポップは、まさにその通りでした。

これはコスパに脱帽です!

しかも、すごいのはそれだけではありません。
生めんなのに、賞味期限が半年もある!

これは、間違いなく買い置き決定です。 忙しい時や、お一人様ランチにのぴったりの「生めん ナポリタン」でした!

これは、見つけたら絶対に買いです! たくさん買い置きしておきたいですね。 ではでは、またドンキでいいものを見つけたら、ご紹介しますね。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事