【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

幸福を運ぶプレゼント!変色による風合いのを楽しむキッチン雑貨「BRASSミールスプーン」の魅力

  • 2020年08月28日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

「Horn Please」シリーズより、細くて華奢なデザインと真鍮の重厚感でアンティークの雰囲気を味わえる、BRASSミールスプーンのご紹介です。

敢えて無骨な佇まいなのにどこか上品で、新しいのにどこか懐かしいアンティーク感。
置くだけで様になる、存在感のあるアイテムで食卓に豪華さとこなれ感を演出できちゃいますよ。

【Horn Please】BRASS ミール スプーン

Sサイズは、W2.7×L13cm
Lサイズは、W3.2×L16cm

ころんとしたフォルムでティースプーンやデザートとしても使いやすいサイズです。細長い持ち手とぺたんこのくぼみが絵になりますね。

「BRASS=ブラス」とは真鍮のことで、独自な質感や深みのある光沢が雰囲気を醸し出しています。
使い込むうちに、変色による風合いの変化も真鍮の素材ならではの特徴です。

年月の経過とともに、自分だけのアンティークを感じられる愛着のあるものへとなっていきます。

使用後洗ったあとは柔らかい布等で水気をふき取り乾燥させてください。黒ずみが気になる場合は研磨剤の入った洗剤などで磨くと元の光沢がでてきます。

色味を抑えたアンティークゴールドだから

グラスや陶磁器との相性も良く、お手持ちのカップと合わせやすいシンプルなカトラリーです。

おもてなし用としてお皿に添えたらちょっぴり豪華なイメージになりますね。ヴィンテージのコーヒーカップやガラスの器とも相性抜群♪

ジャムスプーンにこだわりを

ジャムスプーンにアンティーク感を添えれば、英国風アフタヌーンティーに。

持つところの「柄」が長めなので、深い瓶詰めの容器にもうってつけの優れモノ。 また、すくう「つぼ」が緩やかに平らなので、パンにジャムを塗りやすい形状になっています。

お揃いのデザートスプーン

お家で作ったパフェやデザートにも。ガラス食器とも相性が良く、いつものスプーンで食べるより、エレガントな時間に。

サイズ違いでお揃いのスプーンで食べるスイーツは、お子様にも特別な思い出になるはず!

柄が3mmと細く華奢なので、スプーンを持つ指先を上品に演出。ころんとしたフォルムとスッと伸びた柄の組み合わせがとてもお洒落ですね。また、手に持った時にしっくりくる程よい重さも◎。

表にでてこない上品さに、スプーンなのにたっぷりすくえない、謙虚な趣にこれは使いこなしてみたい!という面白い感情が生まれ何度も手に取りました。
これが長期間愛されるアンティーク感なのでしょうか。

ヨーロッパでは、プレゼントにスプーンを贈るのは、食に困らないなどの幸福を運ぶとの意味があります。

どんな食器とも合わせやすいシンプルなカトラリーなので、食器やクロスなどのキッチンギフトに添えるのもオススメです♪

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

【Horn Please】BRASS ミール スプーン S

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【Horn Please】BRASS ミール スプーン S

【Horn Please】BRASS ミール スプーン L

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【Horn Please】BRASS ミール スプーン L

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事