【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

去年も今年も鬼リピNO.1!セリア月10通うマニア熱推し「夏に絶対ヘビロテ!必需品TOP3」

  • 2020年08月10日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今年は、長すぎる梅雨もようやく開けまして、夏本番の暑さにもうヘロヘロな毎日です。 そんな暑い夏に、わたしがセリアで購入して毎日使っているヘビロテアイテムをご紹介します!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

シンプル&さりげなくおしゃれ「アームカバーミドル」

こちらはセリアで購入した、おなじみの日除けカバーです。 長さは約40cm。

半袖を着た際には申し分ない長さの40cmだと思います。
長すぎると、かえってもたついて暑く感じるので、わたしにはピッタリ。

これを選んだ理由は、もちろんデザイン。
このさりげなく付いてるタグが良いなぁと思いまして。
この手の商品が好きなんです。

ずいぶん前、このパターンの靴下もご紹介したと思いますが、タグ好きなんです。笑。なので、このシンプルな感じもわたしにとってはたまらなくヒットしています。

さらに進化&この夏も鬼リピ「フットカバー」

こちらは、リピート、リピート、リピート商品です。 毎年必ず何度も購入している、わたしの夏の必需品アイテムです。

夏場は、暑いので基本靴下は履きません。でも、スニーカーは履きますから、そんな時でもこちらのフットカバーを愛用しています。

去年のバージョンからアップしているのが、滑り止めシリコンが履き口全部についたこと。

去年は、フットカバーの前後部分にだけ滑り止めが付いていました。それでも脱げるというプチストレスはあまり無かったです。

わたしが、靴下専門店で購入したフットカバーには、以前より全体的に滑り止めが付いていましたが、お値段はもちろん100円なわけもなく、やはり少し高価な印象。

でも今年は、このタイプが発売されたので、靴下専門店に行く事もなくセリアでOK!もちろんセリアだから100円(税別)。
この夏のリピ買い1位商品です!

浅履きタイプなので、パンプスにももちろん目立たず履けますし、わたしはスニーカーやスリッポンを履く時にも愛用。夏は、コレです。

ポップで可愛い「ディズニーダイカット保冷剤」

トイストーリーでおなじみの、ロッツォハグベアとエイリアン型の保冷剤が出ました! 可愛いすぎますよ、これ。

実は正面の顔には黒いシールが貼られていたのですが、個人的には単色の方が好みで剥がして使っています。

もちろん通常のように食品を冷やすためにも使いますが……、
人間は体温を下げるために手のひらの毛細血管を冷やすと良いと聞きますが、手でコレを握っている時、ふと気づいたことがあるんですわたし……。

このエイリアン型、頭の突起部分が、ツボ押しになるんじゃないかと……。笑。 首の凝った部分に、この突起部分で押したら個人的には気持ちいい。
ひんやりしていて、気持ちよかったんですよ!まさに、偶然の産物。 今まで、冷たいツボ押しって聞いたことあります? ありません。笑。
暑い夏、手も首も、血管を冷やし、さらにツボまで刺激するという、なんて画期的なエイリアンなんでしょうか……。 作ったメーカーさんも、わたしみたいな人がいるとは思いもよらないでしょうけど。

ツボの話は置いといて、保冷剤としておすすめです!

暑い時期におすすめです!

今回は、夏におすすめのセリアグッズをご紹介しました。
定番として売られている商品ばかりですが、よく見ると年々進化していく商品もたくさんあります。セリアの進化に今後も期待大です!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事