【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

も〜セリアさんったら神!「何げに便利すぎる」オシャレなのに地味スゴ♡高コスパBEST3

  • 2020年08月13日更新

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。
今回は、セリアで見つけた「これが100円!?」と感じた、便利で使えるキッチン雑貨をご紹介します!

盛り付けが華やかに!「エンジェルプレート」

こちらは、スイーツやごはんをドーナツ型に作れるプレート。

サイズは2種類ありますが、わたしは小さい方を購入しました。
日本製なところもgood!

パッケージにもあるとおり、電子レンジ調理と冷蔵・冷凍可能なので、冷菓づくりや、オシャレに盛り付けるアイテムとして重宝しそうです。

わたしが、エンジェルプレートを見たときに真っ先に「やりたい!」と思ったのは、オムライス。

エンジェルプレートにはケチャップライスを入れて、穴の中央部分には卵を。
お皿にひっくり返す時はドキドキしますが、意外と簡単にできました!

グリーンを添えて、ケチャップをつけてハイ完成! 大人も子どもも大好きオムライスが簡単にできあがりです。

エンジェルプレートにサラダを入れると、リースみたいになりそうですね。今度やってみます。
こちらは、セリアのキッチン小物コーナーにあると思います。

何気に便利「スライスチーズケース」

今までありそうでなかったスライスチーズケースをセリアで発見。

これを買うまでは、チーズのビニールパッケージを開けて、そのまま冷蔵庫のチルド室に入れてチーズを保管していました。

フタもカチッと閉まるし、チーズが散らばることもないし、とても重宝しています!
いつもなら、商品についてるパッケージのシール類は全て剥がすタチですが、これはなんだか可愛いので貼ったまま使っています。笑。

こちらは、セリアの保存容器コーナーにあると思います。

見た目も使い勝手も◎「紙製 水切りゴミ袋」

クラフト紙好きなわたしにとっては、たまらない。

「紙製の水切りゴミ袋って、どうなんだろう。すぐ破けないのかな?」って思いましたが、意外と耐久性ありでした!

ご覧のとおり、底のマチがしっかりあるので、倒れる事もなく、思ったより生ゴミがたくさん入りました。
なにより、見た目が可愛すぎる。

従来のビニール製のゴミ袋も使いながら、たまには可愛いこちらの紙製ゴミ袋も気分転換に使っています。
やっぱりクラフト紙可愛いし、オシャレですね!

こちらの商品は、セリアではキッチンのビニール類、ゴミ袋のコーナーにあると思います。

お試し買いにもおすすめ

今回は、セリアで見つけたオシャレなキッチン雑貨をご紹介しました!
普通に雑貨屋さんだったら、100円では買えないものばかり。 安価で試しやすいのも100均のいいところです!

ぜひみなさんも店頭で手に取ってみてください!
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事