2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアマニアがダイソーパトロールで思わず二度見!「見た目がツボ過ぎる」キッチン雑貨3選

  • 2022年04月11日更新

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

セリアマニアではありますが、ダイソーも好きなわたし。今回はおなじみのダイソーパトロールをしてきました。
今回は"お箸"にフォーカスしてご紹介します。

ダイソーで思わず二度見!「箸&箸置きセット」

こちらは、店頭で二度見した商品。
この木の風合いが好きです。

しかも、箸置きは、箸を上に置くのではなく穴に通すタイプ。

わたしは先細タイプの箸が好きなので、その点もお気に入りです。

そして、またまたわたしのデコ魂が……。
毎度お得意の、耐熱耐水シールでオリジナル化。

シールを貼るだけで可愛くなりました。

わっぱ弁当にも、相性ピッタリ。

見た目にもしっくりきました!お気に入りです。
こちらはダイソーの100円(税別)商品です。

コンパクトで使いやすい「ジョイント箸セット」

以前より、コンパクトになる箸セットが欲しかったのですが、100円ショップで売られていた商品は、あまりデザイン的に気に入ったものがなくて、いつもスルーしていました。

今回ダイソーで、ふと目にとまったこのジョイント箸。
箸セットのサイズは約4.5×11cm。箸は、通常の半分のサイズでケースに入っていて、実際に使うときは箸の上と下をつなぎ合わせます。

これは男女問わず使えるオシャレなデザイン。

わたしは、毎日お弁当を作っています。
保冷バッグに、お弁当、お弁当箸、保冷剤、休憩中に食べるおにぎり(←これが問題)。これらをすべて入れると意外とかさばるんですよね。

一般的な箸箱は細長いので、横の幅を取るし。
でも、これなら縦にも収納できたり、手のひらサイズで、本当コンパクト収納できるのでおススメです。

デザインに一目惚れ「元禄箸 紙袋カフェフラワーディア」

内容量20膳で100円(税別)という、コスパの面ではいま一つですが、なにしろ箸袋のデザインが可愛すぎるので購入。

知ってる人もいると思いますが(知らんがな……)、わたしクラフト紙商品が大好物でして、これは一目惚れ。
クラフト紙にゴールドの印刷。これは、たまりませんね。

至って普通の割り箸ですけど、やっぱり箸袋で使うテンション変わります。
わたしだけですかね!?笑。

カレーうどんには、やはり滑らない割り箸派です!笑。

箸のバリエーションが豊富で嬉しい♪

今回は、わが家の箸事情ということで、用途別にご紹介しました。 箸を使わない日ってないですよね。

気分転換にも、いろんなタイプの箸を安価に買える100円ショップは素晴らしい!また探したいと思います。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ