【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ドラッグストア界に激震!?3COINS「旬色アイシャドウ」でトレンド爆盛り♪周りと差がつく

  • 2020年08月05日公開

こんにちは、プチプラコスメをつい試したくなるヨムーノライターsAeです。

ドラッグストアで購入できるコスメよりも、さらに低価格なコスメが続々発売されていますよね。しかし実際の使い心地がどうなのか、気になる方も多いはず。

そこで、雑貨やアクセサリーなど幅広いアイテムを税抜き300円から購入できる、3COINS(スリーコインズ)のコスメをピックアップ!その中で今回は、3COINS「ジェムカラーアイシャドウ」を実際に使用し、使い心地を検証していきます♪

3COINSのコスメが気になっていた方は、ぜひチェックしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

周りと差を出す2色セット「ジェムカラーアイシャドウ」

3COINSはオリジナルのコスメライン「Magic Closet」を展開しています。種類が豊富で、定番のカラーから差を出す組み合わせのカラーと、見ているだけでも楽しめますよ♪

今回チョイスしたのは、ゴールド系ブラウン&グリーン系の「ジェムカラーアイシャドウ FLUORITE(税別300円)」です。

チップは1本同封されていて、通常サイズと細めサイズが一体型になっています。目のキワにも塗りやすいので使いやすそうですね。

アイシャドウはスクエア型なので、指やブラシだと使いにくい.....といった問題もないです♪

カラーはゴールド系ブラウンとグリーン系でどちらも比較的明るい色味。しかし、派手すぎない大人なカラーの組み合わせになっています。早速「ジェムカラーアイシャドウ FLUORITE」の発色をチェックしていきましょう!

発色は薄め?印象をアップしたいなら3度塗りがおすすめ!

まずは、「ジェムカラーアイシャドウ FLUORITE」付属の通常サイズのチップを使って肌の上にのせてみました。通常サイズですがわりと幅が細く塗れたので、広範囲に塗りたい場合はブラシの方が良さそうです!

サラッとしたテクスチャーで、正直1度塗りでは薄かったため、こちらの画像では3度塗りをしています。

1度塗りですと、ラメやツヤ感がほんのりプラスされる程度。色味をしっかり楽しみたい方は、やはり重ねて塗るのがおすすめです。

こちらの画像は指を使って3度塗りした状態です。色がのりやすい指でも重ね塗りは必須。

2色入りのアイシャドウは色味の濃さでアイメイクを作るため、ゴールド系ブラウンをアイホールに塗りたい場合は、ブラシを使って淡い色味を出し上品なツヤのある目元にしてみましょう♪

発色は強くありませんが、控えめなラメと濡れたようなツヤ感は好印象。グリーンをあまり使わない方でも、挑戦しやすい発色でした♪

次は「ジェムカラーアイシャドウ FLUORITE」を使ってアイメイクをしていきます。

グリーンがアクセント!大人な爽やかさを演出したアイメイク

アイホールと目頭~中央部分にゴールド系ブラウンを塗り、目尻側にグリーンをオン。アイホールは1度塗りにし、二重幅の部分は3度塗りにして1色ですが濃淡をしっかりつけるようにしました。なるべく濃く発色させたかったので、すべて指を使って塗っています♪

光に反射してツヤが引き立ち、目を閉じていても艶やかな目元になり大人な印象に。下を向いている時もどこか色っぽい色合いです。

個人的に夏~秋にかけて使いやすそうと感じました。ブラウンやカーキなどアースカラーのコーデに合いそうです。和なテイストにもマッチするので、浴衣や着物などの和装ともマッチ。

ジェムカラーアイシャドウを活かしたおすすめアイメイク

色味が濃くないので、あまりグリーンを取り入れない私でも抵抗なく使うことが出来ます。中央から目尻にかけて伸ばしているので、縦のグラデーションアイメイクに。大人な爽やかさを演出♪

今回はアイシャドウの色味を分かりやすくするため、アイライナーやマスカラは使用していませんが、カーキ系のアイラインなどで遊び心をプラスしたアイメイクもおしゃれですね。

最近はカーキのカラーマスカラなどが発売されているので、思い切って使って見るとワンランク上のアイメイクになりそうです。

アイライナーは少し柔らかなカラーを選ぶと、「ジェムカラーアイシャドウFLUORITE 」の色味を活かしたアイメイクに仕上げられます。ゴールド系ブラウンをあえて1度塗りにして、涙袋に塗るのもいいですね!

ダークブラウンだとどうしても暗い印象になりますが、ゴールド系の明るい色味だからこそ、程よく落ち着いた印象に仕上げてくれます♪

控えめなラメで暗すぎない大人メイクにぴったり!

「ジェムカラーアイシャドウ FLUORITE」は発色は薄めですが、その分2色を使った色味を調整がしやすく、グラデーションメイクが作りやすいアイテムです。

派手過ぎず周りと差を出せるような組み合わせなので、ありきたりな色味では物足りないという方にもおすすめ。控えめなラメと上品なツヤ感は、大人アイメイクにぴったりな仕上がりです。

チップがついているので、細めに塗りたい時に役立ちますよ。好みに合わせて重ね塗りするなど少し工夫をして、自分好みのメイクを楽しんでみましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事