2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディ超え!?「ダイソー100円の素」高レベルに激震!ほったらかしで感涙級"本格グルメ"

  • 2022年04月21日更新

こんにちは!
食べるの大好きな料理愛好家で、節約も大好き!ヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

気づくともう8月!
バタバタしているとあっという間に、夏休みが始まってしまいましたね。

新しい生活様式を取り入れながらの暮らし、まだまだ密を避けるために、買い物の回数を減らしたり、混んでる時間は避けたり、まだ外出を控えているので、家にこもって仕事に家事に、子育てに、大忙しの毎日。
今回は、そんなときに大変な夕飯作りが劇的に楽になる、1度使うと、もうコレなしでは困る!おすすめのダイソー商品をご紹介します。

今は買い物に行く回数も控えていますが、もしダイソーに行く必要があればぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

コレがダイソー!?パケ買い必至の「海南鶏飯の素」

超おすすめの一品が、こちら!

「海南鶏飯の素」です。

これは、今人気の「シンガポールチキンライス」が炊飯器で簡単にできる"素"なのです!

カルディ歴15年マニアの私が、パッと見、カルディ商品かと思うほど、おしゃれなパッケージにまず驚きました。

準備するのは、お米と鶏肉と水のみ!
ほぼ家にあるものだけなのも、嬉しいポイントです。

「シンガポールチキンライス」を作ろうと思うと、しょうがやにんにく、鶏ガラスープなどを準備しないといけないですよね。

これは、お米を洗って、お水と調味料を入れて混ぜ、その上に鶏肉を皮目を上にして置いて炊飯するだけなのです!

忙しい日にはぴったりの調味料ですね。

レシピ不要!?めっちゃ簡単な作り方レポ

実際に作ってみましたよ。

(1)お米を洗ってしっかりと水を切っておきます。

(2)炊飯器に、(1)と水、「海南鶏飯の素」を入れます。

調味料、中身はこんな感じです。

中身をしっかり入れます。

よーく混ぜます。

鶏肉は、皮目を上にして乗せます。

これで、普通に炊飯するだけ!
※早炊きはしないようにしてください。

ハイ、炊き上がりました。

鶏肉を取り出し、ご飯を混ぜます。

お椀を使って盛りつけると、キレイ!
映えるポイントです。

できあがり♪

気になるお味は?

ご飯にしっかり味がついていて、めちゃめちゃおいしいです!!!

お肉もしっとり仕上がっています♪

絶対に税抜き100円と思えない、「ダイソー史上最高!」と言ってもいいくらい(笑)クオリティの高さに家族みんな驚き!

これは、来たる夏休みのお昼ご飯にもぴったりです。

ダイソーのこのシリーズは、他にも「パエリアの素」が販売されていました。

こちらも、シーフードミックスもしくは鶏肉さえあれば簡単に「パエリア」ができます。

こんな高級調味料が、100均で手に入るのは、本当に嬉しいです。

忙しい今に、ぴったりな嬉しい調味料!
また、いいものを見つけたら、試してみてご紹介しますね♪

※店舗によっては品切れや取り扱いのない場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ