【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

5回以上即リピ!セブンさん「98円ってナイスです♪」個人的「不動の1位超え!?」に出会った

  • 2020年08月06日公開

こんにちは。コンビニではパンコーナーとスイーツコーナーを必ずチェックするヨムーノライターのコマキです。

私の中のセブンイレブンのパン不動の一位は『ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)』なのですが、少し前から見かけるようになった、最近かなりの頻度でリピートしているパンがあります。

『ふわふわちぎりパン(チョコクリーム)』はこちらの記事で紹介しました!
生涯で最も食べてる!セブンで「数十回は鬼リピ!パン」マニアが愛をウザ散らかしちゃう件

しっとり食感のうずまきパン 98円+税

こちら!一見山崎製パンのロングセラー商品『スナックゴールド』のようなナイス巻き巻きスタイルですが、こちらはグレーズもついていないシンプルな見た目。見るからにしっとり、ぺっとり、ほんのりした甘さが想像できます。

製造は『Pasco』シリーズで有名な敷島製パンです。セブンプレミアムのホームーページを見ると、2020年6月15日から販売されているとあります。

さっそくオープン!

おおお、大きい。袋に入っていても大きいと感じますが、出しても大きい。直径は約15cm。
開けると酵母やフラワーペーストなどの甘くていい匂い。これこれ、小さい時に嗅いだことのある袋パンの匂い。どこか懐かしい感じ。
勝手に名付けるなら「北海道バターミルクツイスト★5本入り」みたいなイメージです。

ナイスうずまき!ナイス焼き色!
こういうパンって周りからうずまきを剥がしながら食べたくなります。

うずまきパン、実食!

うーん、引きが強い!なかなかちぎれません。これですよ、この引きの強さ、しっとりぺっとり感。時々無性に食べたくなるんです。
もっちりとはまた違う美味しさ。食べ始めると余計なことを考えずに無言で食べ続けてしまいます。

ペーストを練りこんだ断面。全身で美味しさを表現してくれています。
おやつにも朝食にも合いそうな優しい甘さと柔らかさ。以前トーストしてみましたが、それはそれで表面がサクッとして美味しかったですが、リピ5回以上の私は常温派。なぜならこのぺっとり感が好きだから!

うずまきパン、カロリーは?

379kcalです。この大きさ、満足感ですので妥当なカロリーだと思います!でもおやつにはちょっとドキッとするカロリーかも!でも食べ始めると止まらない……。
そして何より買いやすい嬉しい価格!リピ率が上がる理由の一つでもあります。

安くて美味しい魅惑のパンでした!

おそらくお子さんも大好き、大人も時々食べたくなる魅惑のパン、うずまきパン。大きさと値段と味を考えると最高のコスパ! セブンイレブンのパンは毎週新商品が出ますが、こちらは『しっとりたまご蒸しパン』や『メープル&マーガリン もちふわパンケーキ』のように、年中店頭に並んでいる商品の部類だと思うので、買いやすさも魅力です。

シンプルだからこそはまる美味しさ。今日も美味しかったです、ごちそうさまでした。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事