2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

楽天やAmazonじゃない激安ドンキーに感謝!この夏Nintendo Switch「スプラトゥーン2」で水遊び

  • 2022年10月27日更新

こんにちは、小学校が始まったと思ったら夏休みが始まったヨムーノ編集部のレジャー担当です。

世界的に話題になった「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」。生産事情や外出自粛中に遊びたいゲームとして注目が集まりました。
とくにNintendo Switch本体ですね。

そんな、我が家もいろんなサイトの抽選に申し込みしては落選。
そして、もう休校が明けたら関心が落ちたときに当選するという強運の持ち主!?

ここでは、我が家にやってきた「Nintendo Switch」から子どもたちがハマってしまったNintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の水鉄砲をドン・キホーテで購入したのでご紹介します。

休校からの気付けば夏休み……家族で楽しめるおもちゃでした。

スプラトゥーン2 スプラシューター ネオングリーン 2480円(税別)

近所のドン・キホーテに売っていた「スプラトゥーン2 スプラシューター」です。水鉄砲ですね。
店頭ではホコリかぶっていたので、もうだいぶ前の商品かもしれません。

ネットの方がもっと安いんじゃないかと、ググってみましたが楽天やAmazonよりもドン・キホーテが安い!
ヨドバシには取り扱いが無い!

ユーチューバーが「スプラトゥーン2」のゲームを紹介していることは知っていたのですが、保護者としてはあまりゲームに関心がなく……。
ただ、子どもは熱心に鑑賞していた中で現れた「スプラトゥーン2 スプラシューター」。

今年は夏休みも短いし、家の中でずっとゲームされるのも困るということで、購入しました。

水を入れると重い!対象年齢12歳以上に納得

「スプラトゥーン2 スプラシューター」の対象年齢は12歳以上です。

タンク(取り外し不可)に水を入れるとかなり重いです。
我が家には小6(女)と園児(男)がいるのですが、一番「スプラトゥーン2 スプラシューター」に興味津々だった園児は対象年齢外というのもあるし、重くて持てない……という点から興味がゼロに!!

最近の水鉄砲は凝っていて、水を入れてトリガーを引けば水が出る仕様ではなく、加圧ポンプを前後にシャカシャカ動かしてからトリガーを引くと水が出る仕組み。
バンバン打ちたい園児には、複雑すぎて無理ですね。

▲お姉ちゃんが率先して楽しむ♪

今の水鉄砲はタンクに水がいっぱい入るし、よく飛びますね。
庭を飛び越える勢いです!

そして、対象年齢でも女の子には大きい(笑)。

水鉄砲で遊ぶときは、しゃぼん玉を飛ばして水鉄砲でシューティングしてしゃぼん玉を割るゲームをしています。
意外と水をはじいて割れないしゃぼん玉から、命中しまくって、将来オリンピック選手になるんじゃないかとか、親バカあるある爆発させたり(笑)。

庭で遊ぶことができると、こまめな水分補給や急な雨でも家の中に避難できるのもメリットです。

ちょっと子どもたちがゲーム三昧だなぁ~と思った時は、本格水鉄砲で遊んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ドン・キホーテにエコバッグを持って行っても「スプラトゥーン2 スプラシューター」が大きすぎて入らなかったので、10円でレジ袋(XL)購入しました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ