2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ケーキやフルーツと相性バッチリ!なんでも美味しく見えちゃいそうな「DULTON」キッチン雑貨

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

清涼感と高級感を食卓に並べられる夏感プレート。凹凸加工の表面が“水面”を、シルバーラインが“月夜の反射”を思い描く「オーボ プレート」をご紹介します。

冷製パスタ・サラダ・お刺身・カルパッチョをガラスのお皿に盛り付けたところを想像……ちょっとひんやりしてきますよね♪
食卓にガラスの食器を並べるだけで、そこに風が吹き抜けるような涼感を招き入れてくれるんです。

2サイズ展開で前菜もメインもデザートまで清涼感を感じるお皿で、今年の夏は食器で夏を楽しんでみませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています。

【DULTON】グラステーブルウェア オーボプレート

テーブルコーデに澄み渡る涼感

普段使いしている陶器の食器達に一つ、ガラスプレートに盛りつけたお料理を加えるだけで、食卓に風を通すように、清涼感とつややかさがプラスされます。
なので、テーブルコーデを軽やかに圧迫感なく美演出してくれ、食欲の落ちる暑い夏でも気分を上げてくれるんです。

また、透き通るガラスから、テーブルやランチョンマットの色柄や質感を映しだすので、テーブルコーデもより楽しめちゃうんです。

ワイドリムが高級感漂うレストランのように

サラッと盛り付けをしても、レストランの様にお料理がプロ映えするのは、この幅の広いリムがあるから。

そして、お皿の縁のシルバーもポイント。 広がりすぎない“締めのシルバー”が更に高級感と洗練されたシャープさを演出してくれます。

ケーキやフルーツとの相性ももちろん◎!

いつもの3時のおやつも、素敵に夏カフェ仕様に。

他にもアイスクリームやフルーツをのせれば、清涼感やみずみずしさを見た目でも存分に楽しめますよ♪

シルバーラインが光を集め、凹凸が光を揺らす

小さな金鎚で一つ一つ目を打ち付けていく。
そんな方法で生まれる凹凸のある鎚目模様は光が美しく反射し、見る人の目を惹き付けます。

まるで“月夜に揺らめく水面をすくい取ったかの様な”キラキラした幻想的な景色が想像できますね。

光の加減で美しく浮かび上がる影は、盛り付けたお料理に優しいニュアンスを飾り付けてくれます。

※裏面(底面)に凹凸があります。

サイズは2種類

デザートやサラダ、パスタの取り皿など、使えるデザートプレートサイズの直径22cmの「Sサイズ」。

メインディッシュ用にちょうどいいディナープレートサイズの直径28cmの「Mサイズ」。

様々なシーンやメニューに合わせて選べる2サイズ。2枚重ねて使えば、更に華やかになるので、パーティにも大活躍してくれます。

暑い夏だけでなく、寒い冬にも活躍しちゃいます。

粉砂糖を振りかけて、氷上に舞い散る粉雪を演出するクリスマスディナーなどお料理やお菓子の雰囲気も楽しめそうです。
さらに、お刺身をよりみずみずしくフレッシュにも見せてくれますよね。

またプレートの下にメッセージカードを敷いて、食べ終わる頃にサプライズ演出したりと、使い方次第で季節や和洋食選ばず、遊び心までも添えられるガラスプレート。

意味のある細かな凹凸感とシルバーの縁が美しい、透き通ったテーブルコーデでまずは夏の食卓を楽しんでみてはいかがでしょうか。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

【DULTON】グラステーブルウェア オーボプレート

【DULTON】グラステーブルウェア オーボプレート

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ