室内干しがラクラク♪省スペースを活用した窓枠に隠れる「室内物干し」が地味に凄かった

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

室内干しがらくらく♪必要な時にサッと出せて、使用後は窓枠にスッキリ収納。片手で出し入れ、窓枠に隠れる室内物干し「Fra Clean(フレクリーン)」をご紹介します。

突然の大雨、梅雨や雪の季節、花粉や黄砂、PM2.5、外からの視線が気になる等々…外に干せない日でも「フレクリーン」なら安心。

外に洗濯物を干せない不満を解消してくれます。

【AUX】 フレクリーン Proインセット

窓枠の省スペースを活用

物干しを窓枠に設置することで、たっぷり干しても足元スッキリでお部屋を広々使えます。

室内物干し台や収納する場所も必要ないので、お掃除もらくらく♪
小さなお子様やペットの居るご家庭にもおすすめです。

1日の1人分の洗濯量の目安は約1.5kg(乾燥時の重量)と言われています。アームと竿は頑丈な金属製で洗濯機一台分たっぷりと干せます。(耐荷重12kg)

※たわみが出ますので耐荷重をお守りください。

軽い力で引き出せる

引き出す時は、アームを持ってカーテンを避けるように手前に下ろします(この作業を片方ずつ行ってください)。
片手の軽い力で引き出す事が出来ます。

洗濯物はよく脱水し、竿に均等に干すことを意識してくださると、更に開閉のスムーズさ等、永年にわたってご愛用いただけます。

ワンタッチで取り外しも楽々

竿の先端をアームからワンタッチで外し、カーテンをアームの内側に入れて閉じる事が可能です。

プライバシーに配慮した設計が嬉しいですね。

収納もスッキリ

竿を付けたまま、アームを折り畳んで窓枠内にぴったり収納できます。わざわざ取り外す必要がないので、使用するときにはサッと下ろす事が出来ますね。

生活感をOFF

カーテンを閉めても目立たなく、物干し竿があることすら忘れてしまいそうなほど、存在感を感じさせません。

本体や竿が汚れた場合は台所中性洗剤を薄めた液につけた布で拭て下さい。その後水拭きして最後に乾いた布で水分を拭き取って下さい。

竿はホワイト、アームはアイボリー色となります。

セット内容

取扱説明書、位置決め用型紙左右一組、アーム左右一組、ねじ(6本)、細パイプ、太パイプ、スペーサー(発砲スチロール)です。

取付位置決め用の型紙が付いているので失敗なく取付ができます。取り付けのやり直しで、大切な家屋を傷める心配もありません。

取り付け方

型紙を窓枠にテープなどで仮止めしたら、キリなどを使って取り付け位置に下穴を開け、型紙を外し、台座をプラスドライバーを使いしっかり止めます。

アームを微調整した後、下穴もネジでしっかり固定(左右の窓枠に同じ作業をします)。

スペーサーを窓枠の内寸幅と説明書の基準線に合わせカッターで切ります。太パイプにスペーサーを差し込み、細パイプと太パイプを組み合わせます。
アームの先端に竿部分のキャッチをロックがかかるまではめ込みます。
※作業前に必要工具(キリ等、プラスドライバー(電動ドライバー)、カッターをご用意ください。
※石膏ボード・化粧板等で下地に木芯が無く、ネジの効かない所には取り付け出来ませんのでご了承ください。

こちらの室内物干しは、今回ご紹介の「フレクリーン」と「ソライエ」の2種類。見た目が物干し竿の様なツルツルした質感なところです。

「ソライエ」はリビングなどの皆が集まるお部屋、「フレクリーン」は寝室などよりプライベートを意識する洗濯物等、用途や見た目で分けて設置してもいいですね。

雨の日や花粉のシーズン、朝は忙しく夜に洗濯するので外に干せない方には大満足する商品で手放せなくなりますよ!

窓枠の長さに合わせて2サイズからお選びくださいね。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

【AUX】 フレクリーン Proインセット

【AUX】 フレクリーン Proインセット

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事