【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

めざましテレビ注目!今「#おうちで縁日」がSNSで大ブーム!めっちゃ楽しい簡単レシピ3選

  • 2020年08月06日公開

こんにちは、お祭りの人波が大好きだったヨムーノ編集部です。

今年は各地で、夏祭りや花火大会が中止に...。そこで家の中で浴衣を着たり、踊ったり「おうちで縁日気分」を楽しむ方が多いとめざましテレビでも注目していました。

その中でも、特に多くの方がお祭りで楽しみにしていたのは『屋台グルメ』ではないでしょうか。軒を連ねる屋台に、いろんな美味しい香りが凝縮されて、選ぶのも食べるのもワクワクしますよね♪

今回は、子どもから大人まで人気の屋台グルメを、びっくりするくらい簡単におうちで作れるレシピを紹介します!

レンチンで超時短!こんがり焼きとうもろこし

【レンチンして焼くだけ簡単】香ばしバター醤油焼きとうもろこし
★香ばしい焼きとうもろこしはみんな大好き! 最初から焼くのは時間もかかり大変です。レンジで加熱してから焼き色をつけるだけで、屋台のとうもろこしみたいになりますよ。 ★一本丸かじりしたい場合にはそのまま焼いてくださいね。

縁日といえば、香ばしい焼きとうもろこし!じゅうじゅう焼かれる香りはたまりませんよね。

なんとこのレシピは、とうもろこしを茹でるのではなく、レンチンしてから焼くのでたった10分で完成。茹でるよりもレンジで蒸す方が栄養を逃さないので、一石二鳥!

丸々一本もいいですが、写真のように手で持って食べやすいサイズにできるのも、おうち縁日ならではですね♪

「揚げない」のにカリッ!5分で完成「ポテトフライ」

揚げない♪長芋の焼きポテトフライ
ヘルシーで簡単にできる、揚げない長芋のポテトフライです! 長芋の皮むきも不要で、トースターまたはオーブンで作るのでお手軽♪ 後一品に困った時、お子さまのおやつ、お酒のおつまみに最適です。 焼きたてはカリっと頂けるので、是非出来立てをお召し上がりください♪ (冷めるとしんなりしてしまいますが、それでも味は美味しいです♡冷めたらトースターでさっと焼き直すのも◎です)

太めのポテトフライは、ほくほく食感が楽しめてビールも進む最高のメニューですね!

しかもこのポテトフライは「揚げない」んです!調味料を入れた袋にお芋を入れて、軽く揉んで、トースターまたはオーブンで焼き上げるだけ♪カリっと仕上がります。

皮もむかないので、手を動かす時間はたった5分と楽チン。フライなのにこんなに楽でいいのでしょうか。いいんです。ぜひ、作ってみてください。

まさかのコーヒーをON!あの香ばし焼きそば完成

縁日風☆焦がさずの焦がしソース焼きそば!
”隠し味”をパラッと加えるだけでワイルドな鉄板ソース焼きそばの美味しさにランクアップ♪ 縁日で食べる、あの香ばしさよ~(^^)

最後は"大本命"の焼きそばです!濃厚なソースたっぷりなのに、香ばしくてやみつきになりますよね。その香ばしさ、おうちでも再現できますよ◎。

具材・手順は普段作るままで大丈夫!ポイントは、付属のソースと一緒に「インスタントコーヒー」をふたつまみ入れるだけ♪

このひとふりで、焦がし風の焼きそばができるのはびっくりですね。

びっくりするくらい簡単に絶品「屋台グルメ」♪

今回は、おうちで縁日気分を味わえる超簡単レシピを紹介しました!

子どもが屋台の店主さんになれるなど、おうちだからこそできる楽しみ方もたくさん。ぜひ新しい縁日にトライしてみてはいかが?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事