2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キッチン食器棚の引き出し収納アイデア!横置きから縦置きへシフトしたビフォーアフター

  • 2023年10月13日更新

こんにちは。ライターのShakikoです。

今年はすっきり!使いやすい!を実現するために。キッチン収納からトライ&エラーしています。ここでは、そのキッチン収納のアイデアをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

キッチン食器棚の引き出しBefore

まず最初に見直ししたのが、食器棚の引き出しです。
今までは、横置き(重ね置き)で上に重ねていく食器収納をしていました。

これだと下の食器を取り出す時に、上の食器も出さないといけないので少し面倒でした。

キッチン食器棚の引き出しafter

カインズのSkitto(スキット)を引き出しの中にいれて、横置きから縦置き収納に!
食器も種類ごとに2個ずつに減らし縦置き収納に変えてみました。

見た目もわかりやすくすっきりして、大きな食器を置いて空いたスペースには引き出しを引いた時に食器が動かないように、当たっても割れない木のお椀やお皿を収納しました。

毎日使うものなので少しでもすっきりと使い勝手が良い場所になる様に、日々の生活を過ごしていく中で、使いやすい収納に見直ししながら、自分に合った整理・収納が出来ればと思います。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

ライター shakiko

2LDKの持ち家で築6年に夫と二人暮らしの主婦をしています。 DIY・セルフリノベをしながら、心地良くスッキリした暮らし造りを日々楽しんでいます。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ