2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「突っ張り棒&棚」最強説!達人のトイレ収納アイデアBEST5

  • 2022年04月15日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

おうちの中でも限られたスペースである、“トイレ”。 そんな限られた場所だからこそ、トイレ収納は収納に工夫が必要なスペースです。

そこで今回は、ダイソーで購入することができるおすすめのトイレ収納グッズを紹介します。 おしゃれで使いやすいトイレ収納ばかりを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

トイレットペーパーはおしゃれなネットバッグに保管!

@__o.v.o_o.v.o_さんは、ダイソーで購入することができるネットバッグにトイレットペーパーを収納しています。

こちらのネットバッグはカジュア感のあるデザイン。トイレを一気におしゃれな雰囲気に導いてくれます。中身が透けて見えるので、すぐにストックの確認をすることができますよ!

サニタリー用品などは、ショップ袋に保管しているそうです。ホワイトで統一されたステキなトイレですね!

トイレットペーパー収納にタオルストッカーを活用!

@ ___ saya18 ___さんは、ダイソーのタオルストッカーをトイレットペーパー収納として活用しています。

このストック方法なら、棚の上に手が届かない子どもでも無理なくトイレットペーパーを出し入れすることができます。

落ち着いたグレーカラーなので、@ ___ saya18 ___さんのおうちのホワイトで統一された清潔感のあるトイレとよくマッチしていますね!

こちらのタオルストッカーは、ダイソーで200円(税抜)で販売されています。

収納が足りないなら、ダイソーの商品で棚を作っちゃおう!

「トイレに収納が足りない……」

そんな時におすすめなのが、こちらの突っ張り棒と突っ張り棒用棚。この2つのアイテムを使うだけで簡単にトイレの中に棚を作り出すことができます。壁に傷をつけてしまう心配もないので、賃貸の方にもおすすめです。

@kik.kochanさんはこちらの棚に、自作したカーテンを取り付けています。これなら人に見られたくない掃除道具やサニタリーグッズなどもスッキリ保管することができますね!

突っ張り棒と突っ張り棒用棚は、ダイソーにて100円(税抜)で販売されています。

おしゃれなペーパーボックスを使えばトイレをおしゃれな空間に!

「トイレ収納にもかわいさを取り入れたい!」

そんな方におすすめなのが、@kwiouti2018さんも実践しているダイソーのペーパーボックスを使ったトイレ収納。

ダイソーで販売されているペーパーボックスは、100円とは思えないおしゃれなデザイン。収納としてだけでなく、インテリアとしても活躍してくれます。

ブラックのワイヤーバスケットと一緒に使用することで、バランスのとれたトイレ収納に仕上げっていますね。

@kwiouti2018さんはサニタリー収納として、こちらのペーパーボックスを使用しているそうですよ!

大量のトイレットペーパーもワイヤーバスケットでおしゃれに保管!

こちらのおしゃれなトイレット収納も、ダイソーで購入したワイヤーバスケットを使用したもの。

ワイヤーバスケット自体がシンプルでおしゃれなデザインなので、トイレットペーパーをポンポンと無造作に入れるだけでおしゃれな収納に仕上げることができます。

8個程度のトイレットペーパーを保管することができるため、トイレットペーパーの保管場所に困っているという方にもおすすめの収納方法です。

ダイソーの商品でスッキリとしたトイレ収納に!

いかがでしたか?
ダイソーで販売されている商品を上手に活用すれば、トイレをスッキリとおしゃれな空間に導くことができます。
ぜひ、今回の記事を参考にダイソーの商品で使いやすくおしゃれなトイレ収納を実現させてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ