【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

やだ最高!ファミマさん「愛のままにワガママに欲望のままに食べたい」コレは別腹ですスイーツ

  • 2020年08月08日公開

こんにちは。梅雨明けしたばかりだけど暑すぎて秋が待ち遠しいヨムーノライターのコマキです。

夏も本番といった暑さですが、それでも食欲が衰えないのは昔からの特技!(?)健康な体に生んでくれた親に感謝です。
暑くても甘いものは別腹~♪ということで、今週もコンビニ新商品を物色してきました。久しぶりに、ファミリーマートでスイーツをゲットしてきたのでご紹介します。

サクッと食感のキャラメルスティックドーナツ 138円+税

ぱっと見た感じ、「エクレアじゃないの?」と思いましたが、『サクッと食感のビスケット生地でふんわりとした生地を包んで揚げたドーナツ』だそうです。

ふんわり生地をさらにビスケット生地で包んで揚げた、ということですね。食感はサクッと?ふわっと?イメージが湧きにくいところがわくわくします。

このような構造です。さっそく開けてみましょう!

おおお、キャラメルクランチがふんだんにトッピングされています。かかっているチョコレートはアーモンドチョコレートなので、色が薄めですね。

開けるとキャラメルよりもアーモンドの香りがします。
サイズは横約14cm、縦5cm、高さ3cmほどです。

横から見ると構造がちょっと分かります。なるほど、一番下がちょっとオールドファッションのようなサクッとしてそうな感じですね。上はふんわりとしていてシュー生地のようなイメージです。

サイドから見ると分かりやすいでしょうか。

ちなみに裏はこんな感じです♪

サクッと食感のキャラメルスティックドーナツ、実食!

思ったより生地部分は薄く、キャラメルホイップがたっぷり!ふんわり生地の部分は少しパイっぽい感じもします。
食べた第一印象は、クランチがカリカリ!結構たくさんかかっているので食べるたびアクセントになりますね。アーモンドチョコは薄がけながらもしっかりと風味を感じます。

キャラメルホイップは結構甘めです。若干塩気も感じるような??
塩キャラメルとまではいきませんが、甘さの中に塩気があると進みますね。

生地はとても軽いです。
パッケージに書かれている『サクッと食感』の意味が分かりました。そしてホイップはふんわり軽い!『とろっと食感』はここですね。バランスが考えられています。

ブラックコーヒーが合いそうです!

食べ終えた感想として、ドーナツよりエクレアに近いかな~と個人的には思いました♪
「揚げてある」という点でドーナツなのでしょうか。

気になるカロリーは!?

どどん!464kcal~!
結構高カロリーでした。『チョコレート』+『キャラメルホイップ』+『揚げドーナツ』なので仕方ないです!いいんです、夏バテしないようにエネルギー摂らなきゃ!

食べ応え抜群のスイーツなのでブラックコーヒーと一緒にどうぞ♪

ふんわり生地をビスケット生地で包むというなかなか新しい食感のスイーツでした。アーモンドチョコとキャラメルホイップという甘いものが好きな方にはたまらない組み合わせではないでしょうか。

「今日はガツンと食べ応えのあるデザートを欲している」という方、ぜひお試しください!ごちそうさまでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事