2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均より安い!ドンキで夏の必需品「伊藤園の麦茶」が1袋19円とお得!

  • 2022年04月20日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

いよいよ夏本番!本格的な暑さがやってきましたね。
今年はとくに、子どもたちが家にいる時間も長いので、「お茶の減り」がすごいことに!!!

いつもは1日にやかんでお茶を2回作っていますが、それでも足りないくらい…!でも地味に、麦茶パックってコストがかかりますよね。

熱中症にも水分補給は大切と聞いたので、いったいいくつ買ったことかわかりませんが、先日、ドンキで「神コスパの麦茶」を見つけました♡

ドンキで格安!「伊藤園の麦茶」

ドンキで見つけたのは、いつも買っている伊藤園の麦茶の「健康ブレンド麦茶」の『甘く香る五穀ブレンド』のもの!

香り高いむぎ茶に、五穀の健康素材(お米・とうもろこし・あわ・きび・はと麦)をブレンドした甘く香ばしい麦茶!

お湯でも水でもおいしくいただける1L用のティーバッグブレンドむぎ茶。

麦茶といえば、カフェインを含まないので、赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで飲めますね。

こちら、定価が250円のところ、ドンキでは98円!!!

他店の6割引で、100均より安いのです。

こんな風に、5パックが1つの袋に入っています。

1袋19円です。

麦茶作りは「水出し」でラクに

麦茶は、いつもお湯を沸かして作っていたのですが、今は子どもが日中家にいるので、間に合わずで
水出しで作ってみました!

こちらのピッチャーは2L入るので、ティーバッグ2つを入れて、2時間冷蔵庫に入れました。

2時間後!

しっかり出ています♡

たしかに、いつもの麦茶よりこうばしくて甘みがあって、おいしー♡

というわけで、子どもたちがいる今季は、手間がかからない「水出し」で対応しようと思います。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ